We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



新しいテニスラケット

今日、娘の新しいテニスラケットを購入しました。
通算3本目です。

子どもたちは今のところに引越しをしてきて間もない頃に
テニススクールに通い始めました。

きっかけは、私のテニスを見て 「ぼくも(私も)やりた~い」って言ったことです。
私は、そのうちにさせようかな~って思ってたくらいだったので
子どもたち自身から興味を持って 習いたいって言ってくれたのはラッキーでした。

親が習ってみたら?って言って勧めたものよりも
長続きするのではないかな~っ思っていましたが
予想通り、一度も辞めたいと言う事もなく 3年が過ぎました。

先日のテニスレッスンで、コーチから今使っているものよりも
ワンランク大きいものを買ってくるように言われ 子どもたちと一緒に
スポーツ用品店に出かけました。

色々と種類がある中、娘が選んだのは・・・・

IMG_8514_1_convert_20090123082918.jpg  IMG_8516_1_convert_20090123082944.jpg

マリア・シャラポワ モデル でした。  

頑張って、シャラポワのように 強烈なショットを打ってねぇ~

ちなみに、息子は既に3本目のラケットを持っていますが
そのラケットは アガシ モデル  です。 



3本のラケットを見比べると、成長振りが分かります。

IMG_8517_1_convert_20090123083008.jpg


5歳1ヶ月で習い始めた時のラケットを、今こうして見ると
ちっちゃかったな~って思います。


★おまけ★ 

余談・その1   昨日、ちょっとやることがあって夜更かしをしていましたが
          その時の外気温が 滅多に見ない数字だったので パチリ。
          普段は夜でも20℃前後あるだけに 5℃台なんてビックリ!!

      IMG_8512_1_convert_20090123082855.jpg


余談・その2   ブログのトップページに、渡米した日から何日というものと、
          子どもたちが生まれてから何日というカウントアップを置いているのですが
          今日は渡米した日から 2700日と なんかピッタリな数字。
          だからなのか、目に入りました。 
          果たして、私たち一家は 3000日を迎えるのでしょうか・・・。それとも???
          う~~~~~ん どうでしょうねぇ~。

Comment

No title 

naoさん、お久しぶりです^^

遅れ馳せながら・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

2週間以上の帰省から数日前に自宅へ帰ってきました^^なんだかあまりにも静かなのでいつものことながらまたこの生活に慣れるのに少々戸惑ってます。

テニスやってるんですね♪
ラケットのモデルが人名がついてるなんてっ!初めて知りました。
日本でもそういうのなのかな??
でもなんだか上手になった気分がするかもっ^^
自分でやりたいって言えるなんてすごいです。うちのはっちゃんにはサッカーやる?野球やる?って聞くには聞いてますが、本人は無関心・・・(苦笑
きっと本人がやりたい!って言ったときがやりどきなんだろうなぁ^^気長に待つしかないかなぁ。
naoさん、将来が楽しみですね^^
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2009.01/23 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お久し振りです。
色々と活動的に動かれていますね!
そちらの気温としては極寒?ですが、やはり真冬の日本に居ると羨ましいです~。(^^;)

お子様達の歴代テニスラケットを並べると感動しますね~。
スゴイ成長を感じます。
3年間も続けていると、腕前も立派なのでしょうね。
うちの息子は帰国直前に始めてから半年強になりますが、腕が上がったんだかどうだか・・・。
なんせ、私が相手にならないから自己練習が出来ず・・・。

親子で共通のスポーツが楽しめるのって、いいですね!
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2009.01/23 03:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
ご実家から帰ってきたんですね~。
のんびりとできましたか?

テニスラケットは、さっき調べてみたんですが 
同じものが日本で
売られているみたいですよ。

はっちゃんも、そのうちに
これがやりたいな~って言うんじゃないかな。
本人がやりたいなって興味を
しました時が一番いいかと思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/25 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

お久し振りです。
先週の寒さは、普段が暖かいだけに厳しいものでした。

1本目のラケットは、今見ると
ずいぶん小さかったんだなぁと思います。
腕前は・・・残念ながら立派とまでは
いきませんね。私からみると物足りないかなぁ。
もう少し力強い球が返せるといいんですけどね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちの娘のもコレです!
たぶんサイズは違うのかな~それともお上手だから大き目など使うのかしら。
ウィリアム姉妹のもあったんですけど、持った感じが良くて♪
3年も通ってたら上手でしょうね~。うちのは、辞めたり始めたり・・・さて、上達するんでしょうかぁ(汗)
  • posted by すぅ 
  • URL 
  • 2009.01/26 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★すぅさんへ★ 

すぅさんちのお嬢さんのラケットもこれなんですね!
ちなみにうちの娘のラケットサイズは25です。
3年通っているけれど、私から見ると ちょっと物足りないです。
もう少し真っ直ぐに、そしてスピードのある球を
返せればいいのになぁ~って思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/26 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

