We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



思いがけずGet & 寒いのに・・・

今日は、歯の治療の日でした。
10月から 治療が始まり ひとまず今日で終了です。
やっと終わった~。

治療が終わってから 歯医者の近くのモールにあるMichaelsへ。 
店内を一通り見ていたら 一角でクリスマス商品が激安で売られていました。
その中には、オーナメントもあり、
ちょうど増やしたいなぁと思っていたゴールドのオーナメントを発見。
これは”買いでしょう!”と自分自身に言い聞かせ(笑) 買っちゃいました。

元々1箱12個入りで6.99ドルだったものが・・・・1.39ドルでしたぁ~!

およそ80%OFFです。 ラッキー! とばかりに 2箱お買い上げです。
2箱買っても、元々の値段以下です。

IMG_8508_1_1_convert_20090121072455.jpg

今年のクリスマスツリーは、更に飾りが賑やかになることでしょう。


いつも暖かいココも、今晩から明日にかけて冷え込むようです。
天気予報によれば、華氏38Fとのこと。
摂氏に直すと 3℃です。

さっ、さんどぉ~??? ココでは ありえませんっ!!てば~。

明日の最高気温は62Fで、最低気温が35Fの予報です。 
(摂氏で換算すると、最高気温が16℃・最低気温が1.6℃)

既に今も 少しばかり寒いです。
いつもなら 冷たい飲み物を飲む私たちですが
今日は、ホットチョコレートを 飲みました。

そうそう我が家のエアコンは、Heatのボタンがあるのに 機能しません。
2年くらい前に、やはり寒い日があって 何の疑いもなく Heatに切り替えたら
ボンッ という音がして エアコンが止まりました。(モーターが壊れて、結局修理でした)
その時に言われたのがHeat には切り替えないでね。(by 業者)

そんなの知らないよぉ~!! 寒ければ Heatボタンがあれば切り替えるでしょう?

Heatボタン は お飾りってことなんでしょうか???・・・んなわけで、

今晩 冷え込んでもヒーターで暖められません。ひょえぇ~~~
たくさん着込むしかないですねぇ。
お布団もいつもより多くかけて寝なきゃ。

Comment

ヾ(o・∀・o)ノ゙ 

歯医者終了良かったね!!

流行り廃りのないオーナメントだもん
安く買った方がいいっv-218かなりお得だったねv-238

こっちも寒いよぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.01/20 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

や~っと終わった!!v-411
次は、4月にクリーニング。
それまでお休みです。

オーナメントは、ちょうど欲しい色だったから
よかったよ。v-410ラッキー!!

日本に比べれば、甘っちょろいだろうけど
普段が暖かいだけに、15℃前後になるとキツイわぁ。
明日、本当に5℃をきるのかなぁ。寒いのはイヤだ~v-393
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

寒い~ 

予報通り、今朝は寒いですね~e-443

パソコンの前でブルブル震えて
います。

うちのエアコンも、最近調子が
悪いのです。naoさんのところのようにHeatにしたら一発でだめかもしれない。。。。
だから数日のガマンですv-393

  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2009.01/21 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

今朝、寒かったですね~。
私が起きた時、外気温は6.1℃となってましたよ。
10℃をきるなんて、普段の暑さを考えるとビックリですよね。
今晩も寒くなるようです。
この時間で既に10℃になってます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

