We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



トホホ・・・なこと

子どもたちを学校にお迎えに行った足で、家の近くの
スーパーに寄りました。

買い物の量は少なく、短時間で終了。

・・・・とここまでは よかった。

トホホな出来事・その①

家に帰って、それぞれのプラスチックバックから
買い物をしたものを出していたら
見覚えのないそして購入した覚えのないもの  があることに気づきました。

それは、コレ・・・。 

BODY SPONGE

IMG_8457_1_convert_20090116115658.jpg

なんで~~???

スーパーのレジで 私は6品をベルトコンベアー(?)に乗せました。
いつもなら、品物がレジで打たれていく様子をみているのですが
今日は、子どもたちと一緒だったので 途中 横を向いて
子どもたちとおしゃべりをしたりしていたので
いつ それが紛れ込んだのか分かりませんでした。

きっと、前のお客さんの購入したものをレジの人が入れ忘れたままで
台に置きっぱなしになっていたから 一緒に入れちゃったのかなぁ~って思っていました。
お金を払っていないし、あとで返しに行かなくちゃ・・・って思ったのも束の間、

なんと・・しっかりレジに
金額が打たれているではありませんか!!!!


え~~~~~!!!

私、絶対に置いていないんですけど!! 

ナゼ???? 
買いたくもないのに、1ドル69セントのお買い上げ・・・・


トホホな出来事・その②

BONELESS&SKINLESSの鶏肉を買いました。
夕飯を作っていた時、冷蔵庫から出して
いざ、包丁で一口大に切ろうとすると・・・・

かっ、固い???

なんで~~?? 
数時間とはいえ、チルド室に入れて 半冷凍状態になっちゃった??

気を取り直して、もう一度包丁を・・・。

やっぱり固い。・・・っていうか、何か当たるんですけど。

まさか・・・・と思いながらも よ~~く見てみると

骨があるじゃ~~~んっ!!

私、見間違えて 買っちゃったの???
いや、そんなはずはない。よ~~~~く見たもん。

念のため、パックの表示を見てみると 
やっぱり、BONELESS&SKINLESS って書いてありました。

パックのシールの貼り違いらしい。 そんなぁ~

予想外に余計な手間が加わり、なんだかなぁ~~って感じです。

今日は2つもトホホ・・・なことがあって 気分は

Comment

No title 

あらら・・こちらではレジのうち間違いも多いみたいだし。。
でもボディタオルは返品できません?

肉は・・・そんな事あるんだ。
いや、アメリカだからあるか?笑
値段はどうなんでしょ?
もし高かったら許せないですよねー!
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.01/16 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あーあ・・・
何となく損した気分だね~
ってか、思いっきり損じゃな~いv-12
肉も、重さで金額が決まるのなら、思いっきり骨の分損してるねv-12
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.01/16 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~
レジのベルトコンベア、まだ慣れなくて緊張してます・・・
前の人のが終わってから並べたりしてます。(笑)
やっぱりまぎれたりするんですね~
お肉もそんな事があるんですね。
こればっかりは自分が注意しててもダメですもんね・・・

king7's Hawaiian Bakeryのパンのとこ、昨日コメントしたのですが消えてしまったようです・・・
私の操作が悪いのよね~スミマセン・・・
もう一度コメントさせてくださいね~
ここのレストランが家の近くにあります。
ずっとそこで買っていたのですが、最近スーパーで売っている事を知りました。
こちらでもここのパンはデリのところにありますよ!
  • posted by heart 
  • URL 
  • 2009.01/16 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

レジのうち間違いは多いみたいですね。

今回の場合、どこにあったのかが
分からなくてモヤモヤしてます。
スポンジの返品も考えたんですが
何か面倒なことになるとイヤなので諦めます。

肉はねぇ、ビックリでしょう?
こんなこと初めて。
値段は、どうなんだろう・・・。
今度買い物に行ったときに
確かめてみます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/16 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

肉の種類・重さで違ってくるね~。
たぶん、Boneless&Skinlessの方が
単価が高かったような・・。
・・・だとしたら、骨がついてて
重量が重く肉が少ないんだから
思いっきり損だわね。やだわ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/16 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heartさんへ★ 

>レジのベルトコンベア、まだ慣れなくて緊張してます・・・
>前の人のが終わってから並べたりしてます。(笑)

緊張する気持ち、分かります~!
かつて私もそうでした。

今ではすっかり慣れて、かえって
日本に一時帰国したときの方が
ドキドキしちゃいます。

king's Hawaiian Bakeryのお店があるんですね。
東海岸だけでなく、西海岸にも
展開しているようですね。
そちらのスーパーでもデリコーナーなんですか~!。
このパンは、普通のパンと格が違うのかなぁ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/17 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

