We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



ティーポット

我が家には、3つのティーポットがある。
IMG_6359_4_convert_20081023095903.jpg


それぞれ特徴があって どれも好きなのだけど
その中でも一番 活躍しているのが このティーポット。
IMG_6354_1_convert_20081023095808.jpg

春頃だったかな。
ウィンドーショッピングのつもりで入ったCrate&Barrelのお店で見つけた。
大好きな白で、大きさもちょうどいいし、使いやすそうだったことから一目惚れして購入した。
私は、普段 その場ですぐ決めて買うと言う感じの衝動買いはしないので この時は特別だった。

このお買い物は、当たりだった。
実際に使ってみると 使いやすくって お茶を飲む機会が多くなった。

このティーポットで入れるお茶で お気に入りなのがLUPICIA のお茶。
私は お友達に教えてもらうまで知らなかったのだけど 日本では結構知られているらしい。
ホームページを見ると、色々な種類のお茶があって どれも飲んでみたい感じ。

私が今、大好きでよく飲むのは、【オアシス】というお茶。
item4861p3[1]_convert_20081023104343

どんなお茶かというと・・・(以下、説明文から抜粋)

「熱帯の果実の甘い香りをローズヒップの酸味が引き締める爽やかな紅茶。
潤いのあるすっきりした飲み口は、アイスティーに最適です。
暑い日の水分補給に、たっぷりお召し上がりいただきたいお茶です。」

アイスティーに最適なんだけど、ホットでもおいしい。
でも、ここは暑いところなので アイスティーにして飲むことが多いかな。

【オアシス】の他に、飲んでみたのは フレーバードティーの【焚火】
これは、すっきりした渋みと香ばしさが魅力の水仙種の中国烏龍茶に、
完熟マンゴーとパッションフルーツで香りづけされたお茶。

もうそろそろ、2つとも切れてしまうので ネットで買って実家経由で
送ってもらおうかなーと思っていたのだけど 探してみればあるもので、
アメリカでもLUPICIAのネットショップがあったのだ。LUPICIA USA

近いうちに、ココでオーダーしてみようかと思っている。
ホームページで他のお茶も見てみようっと。

Comment

No title 

こんにちは!
早速遊びに来ました^^
私の家の近くにもCrate&Barrelのお店があります。
このお店って、色々な場所にあるような大きなお店だったんですね~!知りませんでした。
真っ白でとっても素敵なポットですね♪
そしてLUPICIAのお茶、私も日本ではよく飲んでいました。
アメリカでも売ってるんですね~^^
またまた知りませんでした。
話はそれますが、実はウチの4年生のお姉ちゃんも嵐に夢中(笑)
一緒です^^;

  • posted by りんのん 
  • URL 
  • 2008.10/23 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このTEA知ってます。
実は私も以前まで全く知らなかったのですが、マイアミ時代にお友達から一時帰国土産でちょくちょく頂きました。
美味しいですよね~♪薫りも抜群だし。

Crate&Barrel・・・懐かしい。
今はもっぱら近所のスーパー通いですわ。
そちらのアウトレットモールが恋しいです。
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.10/23 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★りんのんさんへ★ 

遊びに来てくださってありがとうございますe-320

Crate&Barrelのお店は、色々な地域にあるし、ネットでも買えますね。
季節ごとに届くカタログを眺めては、あれも欲しいな、これも欲しいなって思っています。
最近届いたカタログには、クリスマス関連の商品が沢山掲載されていました。

LUPICIAのお茶、飲まれてたんですね!
日本で結構人気があるみたいですね。

>アメリカでも売ってるんですね~^^

西海岸には、いくつかお店があるようですよ。
東海岸にもあったらいいのにな。

りんのんさんのお子さんも嵐が好きなんですね。
我が家は まだ小2のくせに(笑)、嵐にハマってます。
娘は、マツジュン命e-266
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

あーポンさんも、LUPICIAのお茶を知っているんですねi-179
沢山の種類あるし、香りがいいお茶があるので いいですよねー。

日本に戻られると、こちらにあったお店は懐かしいですか?
Crate&Barrel が 日本のアウトレットモールとかに入るといいのにね。
私の実家のすぐ近くのアウトレットモールには、ル・クルーゼがあるようです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あれっ?このティーポット見覚えあるなぁ~!
私、LUPICIAって初めてです。聞いた事もなかったよ!
この缶もかわいい感じですね。
私も早速オーダーしてみようかしら?
  • posted by herohero 
  • URL 
  • 2008.10/23 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heroheroさんへ★ 

覚えていましたか?
春ごろ、一緒にお買い物に行った時に買ったポットです。
あれから大活躍ですよv-410
衝動買いの割には、当たりでした。

ここのお茶、日本で人気あるみたいですよぉ~。
USAサイトがあるのも嬉しい限り。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ルピシアがまだレピシエと名乗っていた頃
できたばかりの店舗で買い物を楽しんだ記憶があります♪
(大学時代の遠い思い出・・・(^▽^;))
再会したのは結婚間近なときでした。
ホテルで出していただいたWeddingというお茶が気にいり、
2次会のミニギフトの一部で配りました♪
華やかで幸せ感一杯の香りです。
よければ試してみてください☆
  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.10/28 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

初コメ、ありがとうございますv-222

そうそう。ルピシアってルピシエだったんですよねー。
初め、どこかのサイトで書き込みを見た時
誤植?って思ったんですv-393

Weddingっていうお茶、さっそくチェックしてみますね。

”初恋”っていうのも美味しいです。ただし、期間限定ですが・・・。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

