We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



お気に入りのパン

我が家は、ご飯党なので あまりパンは買わないのですが・・・
そんな中でも お気に入りのパンが こちら。

King's Hawaiian Bakery 社の Rollsです。
サイトはこちら。 King's Hawaiian Bakery 

03_hnywht_12pk_convert_20090114093413.jpg  09_regular_12pk_convert_20090114093343.jpg

このHAWAIIAN SWEET ROLLS は、こちらに引越しをしてきてすぐの頃に
長く住んでいる方から たまたま教えてもらった商品なのです。

アメリカのパンって、独特の味がするというのか・・・あまり好きじゃない私。
なかなかおいしいパンに巡り会えません。

けれど、このパンは ほんのり甘くて フワフワ柔らかくて 
日本人ウケしそうな味。私も、教えてもらって以来、頻繁に買うようになりました。
こどもたちもこのパンは大好きです。
何もつけずに そのまま食べてしまうほど。

そうそう、こういう丸い形のも売っています。

06_regular_rnd_noBkg_convert_20090114093312.jpg

近くのスーパー(この辺りのチェーン店)で、売っています。
最初、このパンが見つけられませんでした。
・・・というのも、パンコーナーに置いていなかったのです。
普通の市販のパンとは、別扱いなのかな・・・。
このパンは、デリコーナーの一角の棚に置いてありました。

他の州でも 取り扱っているのかしら??
以前、住んでいたNYには あったのかな~~~。(気がつかなかっただけかな)
このブログに遊びに来てくださる 他州の方々、見たことありますか??

去年の夏に一時帰国した時に、1袋持ち帰ったのですが 
母にも好評でした。
日本に住んでいる私のお友達の方々、今度の帰国時に
お持ち帰りしますので 是非 試食してみてください

Comment

゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハーイ 

なんか美味しそう~♪
食べてみた~い♪と思ったら…

嬉しい最後の2行(笑)

試食会楽しみにしていますv-238
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このパン、KYにも売ってますよ。
私もこちらのパンの匂いがダメなのですが、このパンは子供もおいしく食べてました。今は、もっぱらクローガーのクロワッサンを買ってます。ホームベーカリもあるのですが、ついつい市販のものもかってしまいます。だって、こちらのパンもドーナツも安いですもんね。
  • posted by うっさん 
  • URL 
  • 2009.01/14 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

naoさんに前に教えてもらってからよく買ってま~す。おっしゃるとおりほんのり甘くて美味しいですよね。

うちは最近はPUBLIXブランドのGiant Sandwitchという食パンを
毎朝食べてます。
渡米当初は、こちらの食パンは、何を食べても全然美味しいと思わなかったのですが。。。。?
このパンが特別美味しいんじゃなくて、味覚が変わってしまったのかもしれません(T_T)
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2009.01/14 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いや~ん。ウチも今日これ買ってきました。
美味しいですよねー!
でも、やっぱりデリコーナーなんですね。
こちらもそうです。
これって決まりか何かあるのかしら???
ネーミングも謎ですが(笑)
どうなんでしょうね??
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.01/14 12:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨日この記事を読ませて頂いて、今日早速買って来ました!
お昼に食べましたが、美味しいです(*^^)v
そのまま食べてもいける~!
美味しいパンを教えてくれて感謝カンゲキ雨・・・です(^_-)-☆
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家もこのパン、よく買います。(ちなみに我が家がよく行くPublixには、他のパンと同じコーナーにありました!)

下の丸いパンは知りませんでした^^今度、探してトライしてみます!

★まどかちゃんへ★ 

今年の一時帰国の時に
持ち帰るので 是非試食してみてね。
日本に住んでいる人の感想を
聞いてみたいわ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★うっさんさまへ★ 

KYにも売ってるんですね~!
結構、あちこちで置いているのかしら。
お子さんにも好評みたいですね。
柔らかいからかなー。

お家で作るパンが 美味しくっていいんでしょうけど 
材料が手に入りにくかったり手間のことを
考えちゃうとついつい市販のものになっちゃいますよねー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

アメリカで売られているパンにしては、
いいほうですよねー。

PUBLIXブランドのGiantSandwitchですか~。
今度、買ってみます。^^

最近、足が遠のいていますが
Norman Brother'sに売っている
パンも結構おいしいものがあります。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

あら~、偶然にもこの日記を書いた日に
このパンを購入されてたんですね。
シカゴにも売っているんですね。
アメリカ本土、全ての地域に
卸しているのかしら~。

そちらもパンコーナーではなくて、デリコーナーに
置いてあるんですね。他のパンとは別格なのかしら。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

この日記を読んで、購入されたんですね。
フワフワとしていて、結構美味しいと思いませんか?
アメリカで売られているパンにしては、
なかなかだと思います。

>感謝カンゲキ雨・・・です(^_-)-☆

ふふふ。そのあとは・・v-391
さっき偶然にも娘とPV観てました。v-392
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★vickeさんへ★ 

vickeさんちも このパンを買われるんですね。
柔らかくて、お子さんにもうけがいいのではないでしょうか?

vickeさんが買い物されるお店では、パンコーナーなんですね~!
私は3つのPに行きますが、3店舗とも、デリのコーナーです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

