We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



今年もまたあの手帳が届く

今日、はるばる日本から またひとつ荷物が届きました。

IMG_8448_1_convert_20090114010840.jpg

4年連続で購入の ほぼ日手帳です。
詳しくは、ほぼ日手帳のサイトでどうぞ。

こちら → ほぼ日手帳

       ほぼ日手帳中身


4年前、私がよくいく某巨大サイトで この手帳の存在を知りました。
掲示板の書き込みを見ると なかなかよさそうな感じだったので
購入をしました。それ以来、毎年 購入しています。

カバーの色やタイプはいくつかあります。
その中から今年は・・・・ これにしました。 右の写真は上下逆ですねぇ。

IMG_8450_1_convert_20090114020256.jpg  IMG_8449_1_convert_20090114020140.jpg

中身はどんな感じかは、↑のサイトで見るとよく分かりやすいですが
一応、写真を載せておくと

IMG_8451_1_convert_20090114020326.jpgIMG_8452_1_convert_20090114020355.jpgIMG_8453_1_convert_20090114020425.jpg

仕事をしていた時と違って、スケジュールなんていうような
立派なものはないんですけど・・・ 私には使い勝手がよいのです。

過去の手帳たち、そして今年の手帳。

IMG_8454_1_convert_20090114020450.jpg


4冊買ったのに1冊ないのは、2007年はカバーを買わずに本体の手帳だけ買って
2006年のカバーをつけたからです。

今年は、どんな行事・予定が書き込まれることでしょう。

もしかしたらビックリな予定が書き加えることがある・・・・・かも??? 

Comment

No title 

とっても立派な手帳ですね♪
私も小さ目のモノを毎年買ってます。
こちらに来て、いやいや!日本にいる時から、家のカレンダーには書き込むくせに手帳にはまず予定は書きません(^^;)
それでも、いざっ!と言う時に便利なのでバッグに入れてます(笑)
メモが必要な時ってありますものねぇ(^_-)-☆

ビックリな予定・・・とっても気になります(*^^*)
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2009.01/13 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

結構、値段も張るんですが・・・
使い慣れているので
今年もまた購入しちゃいました。

自分の好きなように沢山書き込めるのが 
この手帳のポイントなのかもしれません。

ビックリな予定・・いやいや
たいした事はないですよ。きっと???v-8
いつになるかはハッキリとは分かりませんが、
後日、日記にv-405 v-405 v-405
思うような事が書いてあったときは この事だったのね~と思ってください。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/13 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そういえば以前も記事を読ませていただいたかも!?
素敵な手帳ですね~。
文具大好きな私には興味大♪
1日1ページ・・・すべて埋まる頃には
思いで一杯のダイアリーになりますものね。

私は仕事をやめてからというもの、
1日1ページはおろかWeeklyすらも必要なくて、Monthlyだけで十分なんですe-454
外見は某日本人好みのフランスブランド、
中身は可愛いキャラ・・・
特にキティがもう4年くらい続いています。(笑)

最近若い世代では全部携帯でスケジュール管理して、手帳持っていないんですよ!カルチャーショックでした!e-447
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

ほぼ日手帳のこと、前に書きましたっけ?? 
記憶になかったですv-393
あとで、遡ってみてきますね。

最近の若い世代は、ケータイで
何でも管理なんですね~。
でも少し前は、プリクラを手帳に
バンバン張ってませんでしたっけ?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

