We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



1月だというのに

今日の日中は、ずっと晴れていたわけではないのに
とても暑かったです。

我が家には、外気温と室温が計れる温度計があるのですが
一番暑く感じた時の 外気温は80F(華氏表示)でした。
摂氏に直すと、およそ27℃。 この時の室内は、25℃でした。
もちろん、半袖の服でOKです。
エアコンも自動温度調整で入れてます

北では、マイナスのところが多いこの時期に
我が家の住んでいるところでは、1月で27℃とはね・・・。

アメリカは、やっぱり広いなぁ~。

Comment

No title 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?こちらの最高気温より20℃以上高いんだけど~
すご~くうらやましいわ~

こっちは、灯油がどんどん無くなるくらいに寒いよ~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.01/08 03:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

27℃~~~?!
こっちは-8℃ですよぉ~~~
いいなーーー
遊びに行っちゃおうかなーーギャハハハ(≧▽≦)

下の麻酔のお話
私も麻酔を打った後
ほっぺたをプルプルとマッサージ?されましたよーー。
なんじゃ??と思いましたが
理由があったんですねーー。
薬が打った場所に溜まっちゃうのかなぁ~~

  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.01/08 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらは18℃くらいです~
日中はひざしが強いですね~
うっかり日焼け止めを塗らないで外に出たら
日焼けをしてしまいました。
ヤバイ、ヤバイ・・・
夜は涼しくなるのですか?
  • posted by heart 
  • URL 
  • 2009.01/08 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この時期は本当に気持ちのいい季節ですよね♪
ときどき天候によって冷え込んで
「寒い寒い」と言いますけど、
我々、半袖で過ごそうとするのが間違いなんですよね(笑)。
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.01/09 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

ホントにアメリカって広いー!
この時期で27度! ひゃー!
BUFは来週は華氏で3度の予報ですよー!
つまり摂氏-16度! 痛いです、顔が。。。(苦笑)

↓の歯科の麻酔ですが。
日本でも最近は治療時は麻酔をします。
駐車した後、マッサージみたいなのしましたねー。
はやく麻酔がまわるようにかな~なんて思ってましたけど。
痛いのを我慢するより麻酔で治療した方がいいですよね。
麻酔が痛いのはイヤですけど。(苦笑)

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.01/09 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

そちらとは、20度以上の気温差なのね~。
冬に、そちらに帰省したことがないので
どのくらいの寒さなのか知りませ~んv-393
いつかは、確実に体験しそうだけど(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/10 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

同じアメリカなのに
気温差が30℃以上もあるんだね~。
是非、避寒しに来てくださいv-392

やっぱり、麻酔のあとは
マッサージするんだね。
前回の先生は、そういうのがなかったのよぉ。
だから、痛みがずっと続いていたんだろうなぁ~。
ほっぺの内側の痛みは
ホント激痛でしたよv-406


  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/10 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

この時期は、ちょうどいいですね。
4月過ぎると、暑さがきつくなりますよね~。
真夏は・・・どうなんだろう??
毎年、6月~8月は日本に行っちゃっているので
真夏の暑さを知らないのです。v-389

私たちの この時期の「寒い」は、
贅沢な発言かも・・ですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/10 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heartさんへ★ 

heartさんのところは、日中18℃くらいなんですね~ 。
こちらも日差しは強いです。
引越しをしてきてから、シミが
大きくなってしまいましたv-399
日焼け止めを塗らないで外に出たことが多かったのです。
ダメですねぇ。

夜は涼しくなりますよ。
今なんかだと17℃ですね~。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/10 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

BUFの寒さも厳しいですねー。
-16℃なんて、今の私には
考えられません。ヤバすぎます。

最近の日本の歯医者さんでは
麻酔をしてくださるんですね~。
・・・ということは、私のかかりつけの歯医者さんが 麻酔をしたがらないだけなのかなぁ。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/10 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

