We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



現地校始まる

今日から現地校の授業が始まりました。

昨日まで、のんびり・・・いやダラダラと生活を送っていた子どもたちなので
(実は、昨日も就寝時間が遅かったのでした)
ちゃんと起きてこられるのか心配でしたが二人とも、スパっと起きてきました。

現地校は、休み時間というものがないので
お昼まで 休みナシで4つの授業を受けていきます。
そして、午後は2つの授業です。
トイレに行きたい時以外、ずっと座りっぱなしですから
それはそれで大変だなぁ~って思います。

放課後は、HOMEWORK CLUB というものに登録しています。
これは、生徒数人に対し、先生が一人ついてくれて
そこで宿題をしてくるのです。分からないことは、
先生に質問することができます。

家でダラダラやるよりは、しっかり宿題をやってこられるし
親の私もお迎えが1時間~1時間半遅くなるので
一石二鳥というわけです。

久々の授業で疲れちゃったのでしょう・・・・。
娘は、帰ってきてから おやつも食べずにお昼寝(夕方だから夕寝??)してます。
息子はというと へっちゃら~って感じですが きっとごはんを食べ
お風呂に入ったら 即、眠りにつくことでしょう。
息子の特技・・・・早い時は1分もしないうちに 落ちちゃいます

私も、明日に備えて早寝しなきゃ・・・。


いや、多分無理、無理。

Comment

No title 

スパっと起きてきましたか~~
いいなーーーウチは息子が大ぐずりでした(;´д`)トホホ
それでも今朝は娘の怪我で送っていったのでバスよりちょっと遅かったんですがね・・・。
そうそう、娘の担任とお話してて、先生が
「体育の授業はどうですか?振動とかあったらいけませんよね?!」って言われて
「振動・・ってコッチの体育はそんな運動しないじゃん!」とは思ったけど口には出せませんでした。笑
結局今日の体育もゆるーーーいゲームだったそうですが、娘いわく
「ジムの先生から危ないから見学してね」って言われたそーです。

5000アクセスおめでとうございます!
これねーーーどうしても身元はばれてきちゃう。。
私なんかタウンハウスの写真で
「どこかわかりました!」って言われてしまいましたから・・・。

難しい時も多々あるけど、
私も色んな方のブログで教えていただいたり、頷いたりしてるのですから、私はできる限り頑張っていこうとは思ってます♪
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.01/05 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

5000アクセス、おめでとうございます!

帰国の延長、帰りたいモードになっていてそれは、びっくりですねぇ。日本のお正月を早く迎えられればいいですね。

学校始まったんですね。
日本は7日からというのが多いみたいです。
宿題も大変そうですね。
私も、渡米したらハラハラしちゃうんだろうな…。

今年も一年、忙しくも良い年でありますように。
今年も、おじゃましまーす。
  • posted by あっつん 
  • URL 
  • 2009.01/05 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

寝るのが遅かった割には、目覚めがよかったです。

>「振動・・ってコッチの体育はそんな運動しないじゃん!」とは
>思ったけど口には出せませんでした。笑

ここ読んで笑っちゃいました。
日本のような激しい運動って
ないに近いですもんね。

>タウンハウスの写真で
>「どこかわかりました!」って言われてしまいましたから・・・。

家の写真って、分かる人には
分かっちゃうんでしょうねぇ。
そんな私も何回か載せてますが
青空・周りの木々なんかで
ある程度はバレちゃってるでしょうね。

・・・・やっぱり早寝なんかできなかった私でしたv-8
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/06 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あっつんさんへ★ 

ありがとうございますv-392

2度目の帰国の延長は、厳しかったですねぇ。
持っているビザでは7年以上はあり得ない状況だったので
 "絶対に”帰国だと信じていたのでした。
まさか、ビザの種類変更になるとはね・・。
私的には延長は×でしたが、会社にとっては 夫のビザを
変更させてでも残って欲しかったのかもしれません。
そう考えると、今のご時勢ありがたいことだと
思わなくちゃいけないかもしれませんね。

2009年、お互いにいい年になるといいですね。
また遊びに来てくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/06 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/06 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは。
こちらは、今日(6日)から学校が始まりました。

HOMEWORK CLUBというものがあるんですね。それは、こちらでは聞いたことがありません。料金を払うのですか?それでも、数人に対し、先生一人なら、しっかり見てもらえていいですね。
  • posted by ぶちゃっち 
  • URL 
  • 2009.01/06 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

5000アクセス!おめでとうございます。

冬休み、終わっちゃいましたね。
学校に行ってくれるのは有難いですが、またお弁当作りの日々かぁ~と思うと憂鬱です(ToT)/~~~
初日の月曜日、朝起きれるか心配してたのですが、案の定・・・寝坊しました(>_<)
息子のバスは7:12なのに、起きたのは7:00($・・)
一気に目が覚めました(^^;)
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2009.01/06 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★秘密のコメントさんへ★ 

あちらの地区だったんですねー。
私は数回かしか行ったことがないのですが、
日本人も多いみたいだし
お買い物・病院など生活するには
いい地区のようですよ。
お家探し、大変でしょうが頑張ってくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぶちゃっちさんへ★ 

訪問&コメありがとうございます。
そちらの学校も6日が始まりだったんですね。

HomeworkClubは、最初の1時間(3:00~4:00)は3ドルで 
それ以降30分単位で1.50ドルといった料金体制です。
ウチは学校でそのままですが、州によっては図書館で
そういったサービスがあるようですよ。
家庭教師を頼むより、はるかに安いので 
習い事がない日は利用しています。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

冬休みが終わって学校に行ってくれるのはいいんですが・・・
お弁当作りが面倒なんですよねぇ。
現地校に加えて補習校もだから、
憂鬱ですよ。日本みたいに冷凍食品が
豊富だったらちょっとは楽なのになぁ~。

バスの時間が7:12で、起きたのが
7;00じゃあ 一気に目が覚めますよねぇv-405
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あけおめです♪
今年も、どうぞ仲良くしてくださいね☆

子供が学校に行くと、親はほーっとしますよね。(笑)
HOMEWORK CLUB、とっても羨ましいです。
特に私達移民組は、子供の宿題を見るのも一苦労ですもんね。

我が家の子供たちも、学校が始まってから早寝です。
まぁ、1週間もすれば、元の時間に戻るのでしょうが・・(笑)
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.01/07 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

学校が始まってホっとしています。
親の私は、まだのんびりと生活しているところもありますが・・・。

学年が上がるたびに、
現地校の勉強が一層難しくなっているので
HomeworkClubは助かってます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

