We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


そっ、それは禁句でしょ~!!

昨日の夜のこと・・・。

Wiiに夢中になり なかなか寝ようとしない子どもたちに

「Wiiばかりやっていて きちんと生活をしないと
サンタさんは どこかで見ていて そのうちWiiを返してもらいますって
来るかもよ~」

と私が言いました。

すると・・・・やっぱりWiiは楽しいし回収されたら困るのでしょう。

あわてて寝る仕度を始めた子どもたち。
やれやれ・・・と思いながらキッチンに戻りました。

その頃・・・リビングでワインを飲んでいた夫
子どもたちが寝る前に 色々な話をしていたんだと思います。

たまたま私がリビングに行った時のこと・・・
何の話から そういう発言につながったのかは分かりませんが・・・・

「誰が一生懸命頑張って
お仕事をしているから Wiiが買えるのぉ~?」と


言い放ったのでした。
(注:怒っているいい方ではなくて ごく普通にというか冗談ぽくっていうのか・・・)



!!!!!!!!!!!!!!!


きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、
何てこと言うの~~~~~!!
 

と、焦る気持ちを抑えながら、とっさに 子どもたちに
「パパ、ワイン飲んで酔っぱらちゃっているんだね~。」とフォロー。

すると、娘が

「パパぁ~、Wiiは サンタさんがプレゼントしてくれたんだよぉ~」

と冷静に一言。


ふ~っ。

すかさず私も、「そ~だよねぇ。サンタさんが置いていってくれたんだもんね~」と
援護射撃し その場は終わりました。


子どもたちが寝静まったあと・・・私から夫にキツイお小言があったのは
言うまでもありません!!

だって、純粋に信じきっている子どもたちに ”誤爆”するんですもの。
つい口が滑っちゃって・・・と本人は反省していましたが 
二度と 誤爆しないでいただきたい。

娘の一言は、まさか、私に気を遣って無理に言っているのでは??

・・・いや、まだまだ幼い娘なので 夫の誤爆には気づかず
純粋にサンタさんからもらったんだ~って思っていて欲しいなぁ。

Comment

No title 

お父さん!!ちょっと~なんてことを!!!
ごめんなさ~い。。。ちょっと笑ってしまいました^^
ウチのオットも油断すると怪しいわ・・・。何を言い出すか分からないもの。
Wii楽しいですよね。
私も日本から持ってきました。
でもホントやり出すとやめないから「もうやめなさい~!!!」って最後は怒ってしまうので嫌になっちゃいます^^;
来年は怒鳴らない一年にするぞ!!ではではnaoさんも良いお年をね~♪
  • posted by りんのん 
  • URL 
  • 2008.12/31 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

わはは~。笑っちゃいました。ごめりんこです~。
どこのご家庭でも子供ちゃんが真相(サンタさんは実はパパ&ママだった)を知るのは、
たいていパパのうっかり発言が多いそうですよ~。(笑)
今回はセーフでよかったですね。
夢があるほうがいいですもんね。

Wiiですかー。楽しいっていいますねー。
えいと@夫妻はゲームをいっさいしないので その良さがイマイチわかんないのですが、
家族で楽しめる…っていうのはいいですね♪

明日は大晦日ですね~。
よいお年をお迎えください。

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.12/31 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

w(゜ー゜;)wワオッ!! 旦那様~それは言っちゃダメでしょ~
子供達は信じてるんだからね~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
まあ、時間の問題とは思うんだけど、サンタさんという存在は
まだしばらく信じて欲しいもんね~

ブラックサンタは、いつも登場しますよ~我が家もv-8
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2008.12/31 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★りんのんさんへ★ 

ちょっと~っ!!って思いますよね~。
うっかりとはいえ、その一言で 子どもたちの夢が
崩れ去ってしまう可能性があるんですもの。
きつ~~~~いお小言を言うのも当然かと(笑)

りんのんさんちにもWiiがあるんですね。
やはり、遊び出すと夢中になっちゃいますか?

私も最後には、怒ってしまうので嫌になっちゃいます。
ホント来年は怒鳴らない一年にしたいものです。(・・・実際は、無理だろうなぁ)

りんのんさんも よいお年をお迎えくださいねv-392
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/31 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

なるほどぉ~!! お父さんのうっかり発言で
子どもたちが真相を知ることが多いのですね。
まさに、うちもだったんだ!
今回はセーフだと思いたいところです。

今年はえいと@さんとお知り合いになれてよかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいねv-392

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/31 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

もぉ~、ビックリドッキリだったよ。
いずれは分かる日が来るけれど
今はまだ信じさせてあげたいんだよねー。
ブラックサンタ、危ない危ないっv-405

ブログに切り替えてからも 以前と同じように
コメントしてくれてありがとう。
2009年もよろしくね~。
よいお年をお迎えくださいねv-392
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/31 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

