We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


家族で盛り上がってます

サンタさんから子どもたちへプレゼントされたWii。

子どもたちは、それぞれのソフトを楽しみ
予想通りというのか・・・毎日 夢中になっております。

そして、私がサンタにお願いした Wii Sports は

家族で盛り上がってます。 

私は手始めに 得意のテニスで参戦。
コンピューター相手に 着実に勝ち 熟練度を上げ続けています
子どもたちも 実際にテニスを習っているのでルールも分かっているので参戦。
意外にも上手いです。
時々、私と息子もしくは、私と娘で対戦します。

それなりに、打ち返してきますが・・・
まだまだ私に勝とうとするのは、早いと思います(笑)。
母は負けなくてよっ

テニス対決は夫ともします。
対決は・・・五分ってところでしょうか

ボーリングは、息子がダントツで上手く もう少しで
”ゲーム内での”プロレベルの熟練度に達しそうです。 
今日は、ストライクを4連続出してビックリ。
3連続ストライクがターキーだっていうのは知ってたけど
息子が4連続ストライクを出すまで 4連続のことを単純に
フォース っていうとは知りませんでした。

ゴルフは、夫と私で毎夜対戦中。
意外にも私がスコアが上だったりする?!
実際のゴルフは、私は経験がありません。(打ちっぱなしの経験だけ)
だけど、本当のゴルフがしてみたいな~と単純に思った私。
まっ、実際はかなり難しいのでしょうけど。

・・・というより、打ちっぱなしの時に思ったのですが
どうも私の打ち方は、テニス打ちになってしまうのです。
だから、実際にゴルフをしたら なかなか上手くいかないような気がします。
なので Wiiのゲームだけにとどめておきます(笑)

家族で盛り上がる・・・・なんていうことは
今までに あまりなかったのですが
Wii の登場で 盛りあがっています。

ゲームについては 各家庭の考えがあり 賛否両論ありますが
我が家では、家族で盛り上がってるし OKかな~ってところです。

Comment

いいなぁ~ 

うちもね、最初は夫婦でWiiが欲しくて
さりげなく薦めてみたんだよね~息子に。

そうしたら…
「Wiiも欲しいけどさ、そうしたらみんなのv-25
みんなが使うじゃん(。・ˇ_ˇ・。) だからPSPにするんだ!俺専用の!」

って言われました。
ちっ、読まれてしまった…v-37って感じ(笑)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

盛り上がってますねぇ。 

楽しそうですね!
確かに、ゲームに対する家庭の考え方っていろいろですね。
我が家は、まだゲーム類買ってあげてません。
来年のサンタさんにお願いするかな(笑)という感じです。

何が、一番心配かというと、、、、私がハマる可能性があるからです。。。。

寒い冬の、おうち遊びとしては悪くないのではないかなぁ。
一応スポーツっぽいし?(笑)

naoさんのプレゼントはデジカメだったんですね~。
たくさんもらって、ラッキーですね♪

今年最後のお邪魔になるかもしれません。
また、来年もお邪魔させてくださいね♪

それでは、寒い寒い冬ですがよいお年を。
そして、来年も良い年になりますように♪
  • posted by あっつん 
  • URL 
  • 2008.12/29 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

wiiはオットと子どもがはまってますよ~~
私は画面によっちゃう事があってちょっと苦手です。

でも盛り上がりますよね~~
DSのちっちゃい画面よりいいかも?
・・・でも我が家のサンタさんは娘にDSソフトでしたけどね。苦笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.12/29 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

息子くんの年齢になると、ゲーム機=専用のものに
なるものなのかなぁ~。

Wiiを買うまでは、売り切れになるほど そんなにすごいの?って
思ってたけど 実際に手にすると 面白さが分かり
なるほど~って納得です。
子どもたちにとって 親の私がゲームが好きでよかったかもね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あっつんさんへ★ 

ゲームに対する家庭の考え方は、いろいろですね。
うちは、夫も私もゲームは好きな部類に入るのでOKかな。
ちなみにDSデビューは1年生の後半からです。
早い子は、4歳くらいの子もいるらしいですが
ちょっとそれは早いかな~って気がします。

>何が、一番心配かというと、、、、私がハマる可能性があるからです。。。。

あはは。それ、私かも。
・・・・いや、違う。最近は私より夫だなぁ~(笑)


また来年もよろしくお願いしま~す。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

おね太郎さんちは旦那さまとお子さんたちが
たくさん遊ばれてるんですね。
何のソフトで遊んでますか~?

確かに、DSの小さい画面と比べれば
大きいし見やすくていいかも。
DSといえば、これまで毎日のようにDSやりたいって
言ってた息子が DS放置してます(笑)
今は、Wii中毒かも・・v-399

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんには~
うちも、クリスマスプレゼントはWiiだったんです。
英語版にしました。
私はゲームはほとんどやりませんが
Wiiはすごく、楽しいですね~
運動不足の私、テニスを真剣にやったら、筋肉痛になりました・・・
確かに家族で楽しめていいですよね!

ちなみにDSデビューはうちも1年生のクリスマスでした・・・

お友達になれてうれしいです!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
  • posted by heart 
  • URL 
  • 2008.12/30 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heartさんへ★ 

heartさんちも、クリスマスプレゼントはWiiだったんですねv-410
たかがゲーム・・・とは分かっているものの
テニスなんかだと真剣にやっちゃいますよね~。
私も初めてゲームをした翌日は、筋肉痛でしたよ。
普段、テニスをやっているのに何で筋肉痛??って思いました。
きっと余計な力を使っているんでしょうね。

また来年も遊びに来てくださいね。
こちらこそ どうぞよろしくお願いしま~す。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/30 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

