We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



クリスマス(ママ編)

今年は、私にもクリスマスプレゼントがありました。
前の日記に書いた Wii Sports もそうですが
これとは別に 前もって 夫からいただいていました。

それは、新しいデジタルカメラです。

私は「長い間使っているデジカメがあるのでいいよ~」って遠慮していたのですが
「写真を撮る機会が多いみたいだし 前のヤツはだいぶ使いこんでいるから
買ってあげるよ~」と夫が言ってくれ プレゼントしてくれたのでした。

しかしながら、勿体無いのと 今まで使っていたのが十分に使えるので
開封しないまま置いたままにしておいたのです。

ところが・・・・

昨日の夜、クリスマスツリーに置いたプレゼントの写真を撮ろうとしたら
レンズが出ないエラーになってしまったのでした

何回かスイッチを入れ直してみましたが 結局直りませんでした。
ほんの数時間前まで、何のトラブルもなく動いていたんですよ~。

それなのに、クリスマスイブの夜に 突如 動かなくなるなんて。
まるで、この日を待っていたかのようです。
なんだか、不思議なもんですねぇ。

そんなわけで、心の準備もなく新しいデジカメに移行。
ゆっくり説明書を読むのは後にして とりあえず撮ってみました。
それが、昨日の日記の写真です。

昨日の写真といえば、もう一つ。クリスマスケーキの写真も載せておきます。

IMG_8402_convert_20081226154928.jpg


10月の子どもたちの誕生日の時に作ったケーキ
いちごを盛りだくさんに使ったケーキでしたが
今回は、いちご以外のフルーツも入れてみました。

相変わらず、アメリカの生クリームの柔らかさに慣れていなくて
ケーキの周りの生クリームの塗り方が上手くいきませんでしたが
その辺は まっ、素人ですので よしとしましょうか。(笑)

夫と子どもたちに「おいしい」って言われ、頑張って作った甲斐がありました。

Comment

美味しそう♪ 

うちのケーキもさぁ~
イチゴ乗せればちょっとは豪華だったのに
「みかんがい~」「パイナップルがい~」
「缶詰でいい~~~」
みたいな子ども達で(´・ω・`;A) 

(この子達家計の心配してるのか???)と思っちゃったよ(笑)

やっぱり【美味しい】って言葉は嬉しいよね。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/28 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっと!!旧デジカメちゃんはすねちゃったのでしょうか(^▽^;)
それにしても何てタイミングでしょう~。
我が家も多分2月ごろやっと買い替え予定です。

ケーキ美味しそうです~♪

  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.12/28 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

まどかちゃんが作ったケーキ、美味しそうだったよ~。
子どもたちのリクエストしたフルーツを乗せてあげて
喜んでくれたんだから よかったんじゃない?
私なんか、リクエストなんて聞かず 勝手に・・・・v-8
美味しいって言われると 頑張って作った甲斐があるよねv-411
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

これまで使っていたデジカメは慣れていたせいも
あるのでしょうが 使いやすかったんです。
それだけに全く動かなくなってしまったのは残念です。
幸い、同じメーカーで同じタイプの新機種なので
使い方はほぼ同じ。慣れるのに時間はかからないと思います。

ケーキは、なかなか自分が思い描くようなものは
できませんねー。前回もそうでしたが こっちの
生クリームの扱いに苦戦してます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

