We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



サンタさんを追跡。いまどこかな?

今日はクリスマス・イブですね~。
こちらアメリカは、只今24日の朝10時半です。

サンタさんを信じている子どもたちは、今 どこにサンタさんが
いるのかを ”サンタ追跡プログラム”で
毎年 確認しています。今年で、確認するようになって4年目です。

→ NORADサンタ追跡 (英語版)

→ NORADサンタ追跡 (日本語版)

ビデオマークをクリックすると 訪れた街の様子を
動画で見ることが出来ます。

現在、サンタさんは 日本の富士山を通過して中国に行き、
フィリピンの上空を走っているようです。

私たちの街に来るのは、まだまだ先です。

サンタさん、頑張ってね~。

Comment

No title 

我が家は一日早くサンタさんがやってきました。笑

今年はもろもろの事情でサンタさんの存在が怪しくなるところでしたが
半信半疑で子ども達はいます。苦笑

いつまでも信じていて欲しいですよね♪
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.12/24 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

例のハプニングは、大変でしたね。
つい、開けてしまったとはいえ・、クリスマスのために
頑張って用意したんだもの・・・。 
当日のお子さんたちの喜びの顔が見たかったですよねー。

我が家は、疑うことなく信じきっています。(ある意味幸せな人たちだわぁ~)
今晩も サンタ追跡を見ながら ”あとどれくらいで家に来るのかなぁ” な~んて
言っていました。
寝る前に、一緒にミルクとクッキーを用意して 準備OK!

明日の朝の子どもたちの様子が 今から楽しみです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/25 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

サンタは 

忙しいですね!(笑)
シカゴのところを見たら、すてきなイルミネーションでした。
あれはどこなんでしょう。

できれば、子供には純粋に信じてもらいたいと思いつつ、いつまで信じてるの?
本当は、わかっているんじゃないの?みたいな思いがあったり。
やめ時が、難しいものですね!
  • posted by あっつん 
  • URL 
  • 2008.12/25 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

子供さんにとってはサンタさんは年に1度の夢を運んで来てくれる、重要な人物ですね!
こんな風にネットで追跡できるなんて、えいと@の子供時代には考えられなかったですねぇ~。

子供さんたち、プレゼントを喜んでくれたことでしょうね!

それでは良いクリスマスを~♪

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.12/25 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~heartです!!
早速遊びにきちゃいました。
同じアメリカでも東と西なんですね~同じ国なのに時差がある・・・やっぱり広い国ですね!!

お子さん達は2000年生まれなのですね!
うちも2000年生まれです。2月なので早生まれですが・・・
現地校では一緒ですね!!
サンタの存在は「本当は気が付いているけど、私達に付き合っている!」という感じです。

naoさん、セントマーティン島に行かれたんですね!!
実は私、新婚旅行で行くはずだったんです!(13年前の事になりますが・・)
出発の1週間前にハリケーンが来て、ツアーは中止になってしまいまいました。
すごく行きたかったので残念です。いつかは~って思っています。
その時にジャマイカに行ったので、たぶんnaoさんのいる近くに行ったのではないかと
思いますが、違うかな???

また遊びに来ますね!!よろしくお願いします♪

  • posted by heart 
  • URL 
  • 2008.12/25 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あっつんさんへ★ 

サンタさんは忙しいですね。

我が家は、子どもたちが0歳の時に赴任してきたせいか
物心つく時にはサンタクロースを信じてましたね。
今でも、ビックリするくらい信じてますよ。
この純粋さを まだまだ失って欲しくないなーって思います。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/27 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

ネットで追跡なんてすごいですよねー。
けど、このネット追跡って意外にも歴史があるようです。
始まったきっかけは、一つの偶然の出来事があったからだとか。

我が家の子どもたちは、純粋にサンタを信じておりまして
最近夜更かし気味だったのに この日だけは さっさと寝てしまいました。
いつまで、信じてくれるのかなー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/27 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heartさんへ★ 

遊びに来てくださって&コメント ありがとうございます。
東と西では、3時間時差がありますねー。
やはり、広い国ですね。

heartさん、新婚旅行でセントマーティン島に行く予定だったんですか!!
ハリケーンで中止になってしまって本当に残念でしたね。
アメリカ駐在中に、リベンジしてみてはどうでしょうか?

またブログに遊びにきてくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/27 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

