We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



唯一、欠かさず見たドラマ

2008年下半期のドラマも、先週から今週にかけて最終回を
迎えているのが殆どですが・・・・

今期のドラマの中で、第1回から最終回まで欠かさず見た唯一のドラマは

「チーム・バチスタの栄光」でした

さっき、見終わったところです。(ダウンロードしておいたものを、子どもたちが寝たあとにゆっくりと)

2年前に、小説が出されていて 今年初めには映画化されてたんですねー。
私は、ドラマが初めてで 小説・映画共に知りませんでした
なので、単に医療系のドラマなのかと思いきや 結構 奥が深かったです。
(ドラマの方は、原作と異なっているようですが・・・・)

伊藤淳史演じる ”グッチー”と仲村トオル演じる”白鳥”の
コンビはよかったです。回を追うごとに 引き込まれてしまいました。

毎週、楽しみにしていたドラマが終わってしまって残念。

仲村トオルって、昔は ごっついイメージしかなかったけれど
いい年のとり方しているというのか・・・今がカッコイイ気がする~
やばっ、惚れた?(笑)


2009年上半期、各放送局で どんなドラマが始まるのかな~。楽しみ!

Comment

ヾ(≧∇≦)〃 

実は私…
仲村トオル好きです(笑)

高校生の時本物にも会ったし、
誕生日も一緒なの♪

だからず~っと好きでした!
今日もはねトビに出てたから
ニヤニヤ観ていたところですー。

ちなみに私は家族で「ブラッディ・マンディ」にハマリ
三浦春馬くんに惚れました∩(´∀`●)∩アハハハ♪
あと成宮くんも良かった(〃^∇^)o

前は歳下に興味なかったのに
最近すぐ惚れちゃいます(A;´・ω・)アセアセ
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/24 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

バチスタですかぁ 

私、見たことないんです・・・実は。
最初のほうを見るのを忘れてしまい、途中から見ることをためらってしまって。
でも、すごくドキドキ感があるドラマらしいですね。

今年の下期は、流星の絆とブラッディ・マンデーを見ました。
ブラッディー・マンデーは、アメリカ24を彷彿させるような感じで楽しかったです。

中村トオル、いい俳優になりましたね!私も中学校の時惚れてました(笑)
でも、naoさん同様今のほうがずーっといいですね。
いろんな役回りができる俳優さんになりましたね。
  • posted by あっつん 
  • URL 
  • 2008.12/24 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今クールは、面白いドラマが多かった気がします。
いつもは、たくさん並行して見ても、最終回に行き着くのは1つか2つだったのに、今クールはなんと5つ・・・!(見すぎ?)
チームバチスタ面白かったですね☆
個人的には「ブラッディ・マンディ」お勧めです。

私、まだチームバチスタの最終回見てないんです。
今から見てこようっと♪

それにしても、便利な時代ですよね。
今の時代に駐在できてシアワセです!
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2008.12/24 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

仲村トオルが好きだったとは知りませんでした~v-391
えっ、誕生日も一緒?? 本人にも会ったことがある??? へぇ~!!!!

さっき、はねトビSP見たよ。
明智並みの推理ですごかったね~。
マンモスの毛を言い当てていたのにはビックリ。

「ブラッディ・マンディ」は、初回、2話目とダウンロード予約をしていたのに
結局見ないまま 有効期限が過ぎちゃったの。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/25 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あっつんさんへ★ 

私は、 「ブラッディ・マンディ」を見損ねた理由が
少しあっつんさんに似ています。↑のレスにも書きましたが
初回・2話目と ちゃんとダウンロードの予約がしてあったのに
PCに落とすのを忘れ有効期限が過ぎちゃったんです。
なので、3話目以降見ることをためらってしまったんですよ。
みなさん絶賛しているので、”しまった~!!”と後悔してます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/25 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakuraさんへ★ 

今クールは、最終回まで見たのが5つもあったんですか~!
それだけ、見ごたえがあるドラマが多かったってことですよね。
「ブラッディ・マンディ」は、見損ねてしまい残念ですv-393

>それにしても、便利な時代ですよね。
>今の時代に駐在できてシアワセです!

ホント便利な時代になりましたね。
7年前の渡米時には想像もできませんでしたよ。
今まで 浦島太郎さん状態が多かった私も
今年の春から 少しずつ7年分の穴埋めをしています。
子どもたちも 日本のTVをリアルに見ることができて
また、旬の情報が入るので
夏に日本の小学校へ体験入学した時には
TVの話題でも 世間のはやりものの話でも 
すんなり入っていけたようです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/25 02:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も全部観ました~(*^-゜)vィェィ♪
あとは、「流星の絆」「ブラッディ・マンディ」は全話観ました~

一番期待していたのは「ブラッディ・マンディ」だったのだけど、
「チーム・バチスタの栄光」が一番面白かったような気がするね~
仲村トオルは、明らかに今の方が良いと私は思います(。・・。)(。. .。)ウン
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2008.12/28 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takemina☆大佐ちゃんへ★ 

takeminaちゃんも「バチスタ」を全部観ましたか~♪
結構、面白かったですよね~。

私は「流星の絆」と「ブラッディ・マンディ」は途中で挫折してしまったけど
みなさん観ていたようですね。

>仲村トオルは、明らかに今の方が良いと私は思います(。・・。)(。. .。)ウン

やっぱり、takeminaちゃんもそう思う?
いい歳の取り方をしてるよねー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/29 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

