We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



クリスマスツリー

毎年、”早く出して飾らなきゃ・・・”と思いながらも遅くなってしまいます。
今年もやっぱり遅くなってしまいました。

ツリー自体は、少し前に出してあったんですけどねー。
(しばらくは、ライトだけでした。

子どもたちが飾りたいと言っていたので
飾らせてあげようとしたものの、平日は学校の宿題に終われ
週末も補習校があったり、その他色々とあって 思うようにできなかったのです。
本音は・・・・私一人で飾ってしまいたかったんですけどね。その方が早いし。

そして今日・・・やっと完成しました。

すき間がある所があって ホントはお直ししたいのだけど・・・
せっかく 子どもたちが手伝ってくれたので このままにしておきます。

IMG_8315_1_convert_20081221124500.jpg 


オーナメントは、毎年毎年 何かしら買い足しています。
近所のお店で買う他に、旅行先で買うこともあります。

これは、3年くらい前にオーランドの
ディズニーワールドに行った時に買ったものです。

IMG_8319_3_convert_20081221124711.jpg   IMG_8323_5_convert_20081221124803.jpg


IMG_8342_1_convert_20081221154308.jpg   IMG_8352_3_convert_20081221154402.jpg

2年くらい前に出かけた時は、これを買い足しました。

IMG_8356_1_convert_20081221160703.jpg   IMG_8366_5_convert_20081221160953.jpg


2006年、2007年とディズニークルーズに行った時は・・・

IMG_8369_6_convert_20081221161014.jpg   IMG_8354_1_convert_20081221154427.jpg



↓ この2つは、なんとなくケースから出す気になれず・・・(割っちゃったら・・と思うと怖い)
IMG_8371_8_convert_20081221161109.jpg   IMG_8370_7_convert_20081221161043.jpg

ディズニー以外には、こういうものもあります。

IMG_8358_2_convert_20081221160737.jpg   IMG_8364_3_convert_20081221160802.jpg


これは、近所にあるマイケルズに売っていた 
写真を入れられるオーナメント。

IMG_8332_8_convert_20081221125006.jpg

今年は、我々夫婦の写真も入れたものを飾ってみようかな(爆) (≧∇≦) (≧∇≦)


これは先月の旅行先、St.Maartenで見つけたオーナメント。

IMG_8348_2_convert_20081221154335.jpg


<おまけ> スタバのオーナメント。
去年、ディズニーの年末カウントダウンに行く時に
高速道路のサービスエリア内にあるスタバで見つけて衝動買いしました。


IMG_8318_2_convert_20081221124531.jpg




全体写真を見ると まだまだオーナメントが少なく
淋しい感じがします。
今年もまた何か買い足そうかな~。

明日あたりから、マイケルズでSaleが始まるような・・・・。
時期的に かなりお安くなっているのではと思うので
思い切って まとめて買い足そうと思います。

Comment

No title 

え!!
オーナメント十分たくさんあるように見えますよ~(^○^)
それぞれに思い出があって、ちょっとずつ増えていくのがいいですね。
マイケルズで大量買いに異議アリー!!!(笑)

素敵なツリーと共に楽しいクリスマスをお過ごしください♪
         ☆Happy Holidays☆
  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.12/21 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

でたぁ~(笑) 

わかってはいたけど
やっぱり1年ぶりに見るとビックリし直すわ(笑)

ホント立派~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

オーナメントもすごくいいよ。
毎年増えていくのも素敵だね。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/21 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

大きなツリーですね~~~。
えいと@んちのを横に並べたらミニチュアのように見えそうだ。(笑)

オーナメント、かなり豪勢ですよ~。
年々増えていくのも楽しいですよね。
マイケルズでSaleが始まるんですか? 行ってみようかしら~。
えいと@も写真を入れられるオーナメント、欲しいです~♪

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.12/21 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/22 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

沢山あるように見えますか~?
じゃ、買い足さなくてもいいかな(笑)

NY時代から毎年、買い足してきて
それぞれに思い出があります。
ここに来てからは、ディズニーワールド・
ディズニークルーズと ディズニーのオーナメントが
一気に増えました。

マイケルズは・・行きそびれていますv-409
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/23 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

某所で、1年前に公開してたよね(笑)

お友達の家とかで大きなツリーを見てしまうと
我が家のが貧弱に感じるのよねー。
大きいものを見る機会があるせいか
ちょっと、感覚がマヒしてるのかも。

日本のものに比べれば かなり大きいのでしょうけどね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/23 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

オーナメントを少しずつ増やしていくのは
楽しいです。今年は まず旅行先で一つGetしました。

写真を入れられるオーナメントも 色々な形があって
選ぶのに迷うほどです。
去年、選びきれなくて3つ買いました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

★秘密のコメントさんへ★ 

他のお家の大きなクリスマスツリーを見てしまっているせいか
自分の家のツリーが小さく感じてしまうんです。(感覚が麻痺してる?!)
オーナメントも もう少し増やしたいんですが・・・収納する大きなケースに
入りきらなくなってきてるので ちょっと考えなくちゃいけません。
旅行、楽しみですね。お気をつけて!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

