We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



荷物が来た・第2弾

昨日に続き、今日もまた 日本からのEMS便が届きました。

ここ数日、日本からのEMSが3件くらい続いているので
郵便局の配達の人も 何だろうって思っているかもしれません。

普段も母からのEMS便がよく届くので すっかり配達の人とは
顔なじみになってしまいました。

今日のEMSは、母からの荷物で 日本食料品でした。
つい先日も送ってくれたのに、今回もまた色々と送ってくれました。
(写真は、ほんの一部ですが・・・・)

IMG_8308_1_convert_20081219112002.jpg

母は、私が欲しそうなものをよく知っています。(さすがっ!!)
今回も ちょうど欲しかったというものがいくつか入っていました。(ありがとう!!)

我が家の食品庫は、更に日本食料品が増えて賑やかになりました。

以前、食品庫にあった大量の日本食料品を見たお友だちが
冗談で ”ちょっとした日本食材店ひらけるね~”って言ったくらい
多い時には 隙間なく置かれています。

これも母がせっせと送ってくれるおかげです。
本当に本当にありがたいです。

私はいつもしてもらってるばかりで 母に何もしてあげてないなぁ。
日本に”本帰国”して これまでの分、親孝行したいです。
その日が一日も早く来ないかなぁ~と待っている私なのでした。


Comment

No title 

本当に実家からの荷物は嬉しいありがたいですよね。
ウチは日系スーパーが近くなので食料はあまりありませんが
子どものおもちゃ、DVD,衣料ですかねぇ・・・。
↓のお義父さまのはすごいかも?
英検か~~高校受験にはいいのかも?
でもシカゴでは二級からでしたっけ?面接があるのは・・
この面接はできなくてNYになっちゃうのですよー。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.12/18 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

荷物はありがたいし、とってもうれしいですよね。
我が家もパパの両親と私の両親から荷物を送ったと
連絡がありました。なので、そろそろ届くかなぁ。っと待ってます。
ほんとありがたいですよねぇ。
送料も安くはないのに・・・。いつも感謝です。
  • posted by うっさん 
  • URL 
  • 2008.12/19 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしいものですね。 

一気に、たくさん届いてちょっとしたお店開けちゃいそうですね。
左の下のばかうけ!
日本にいるとそんなに食べたいと思わなくても、アメリカにいったらきっと妙に食べたくなりそうなお煎餅ですね(笑)
日本に帰国したら、親孝行いっぱいしてあげてくださいね!

それにしても、義父様かっこいいですね!
我が家の義父も、退職後いろんな趣味を持って尊敬しちゃうんですけど
退職後だからこそ自分のやってみたいことを突き進めるというのが
元気を保つ秘訣なんでしょうね。

両、両親にはいつまでも、元気でいてほしいですね。
  • posted by あっつん 
  • URL 
  • 2008.12/19 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日本からの荷物、うれしいですよね。
そしてnaoさんの本帰国して親孝行したいという気持ちにホロッときて
しまいました。

うちもいつになるのかなぁ。。。
年末になると、やっぱり日本の年越しがなつかしくなります。
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.12/19 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うちにも昨日、日本からクリスマスプレゼントや食材が届きました。
本当に嬉しいですよね☆
しばらくは、パントリーを開けるだけでシアワセな気分になれます。
そして、naoさんの欲しそうなものは、私の欲しそうなものと見事カブってます。(笑)

遠く離れていると、両親のこと心配ですよね・・・。
うちも、兄弟に任せきりになっているので・・・いつも申し訳なく思ってます・・・。
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2008.12/20 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

今のところは、NYほど日本食が豊富じゃないので
実家から送ってもらえると本当に助かります。

義父の行動は、なかなかできないと思います。
そういえば、この間も市の代表の一人として(他に数人一緒)
オーストラリアに行ってましたね。

英検は3級から二次がありませんでしたっけ?
ここだと、一次も二次も受験できないので
その都度、NYまで行かないといけませんv-409
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

★うっさんさまへ★ 

日本からの荷物はありがたいし、すごくうれしいですよね。
送料は決して安くないのに 海外で何かと不自由しているのでは・・と
送ってくれるんですよねー。ホントありがたいです。
うっさんさまの家にも、日本からの荷物が届いたかな?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あっつんさんへ★ 

たくさん届いて、v-411 v-411です。

>左の下のばかうけ!
>日本にいるとそんなに食べたいと思わなくても、

そうなんです・・・。日本にいるときは、何とも思わなかったのに
アメリカにいると ふと食べたくなるんですよ~。

義父は、忙しい人ですねぇ。
勉強もそうだけど、勤めていた会社の人たちが受験する
ある資格の試験の試験監督をしに行ったり、日本語教師として
外国人留学生に教えているし、旅行もあちこちに行くし・・・。
病気もせず、健康診断では毎年オールAの義父って 
やっぱりすごい人かも。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

日本からの荷物は、うれしいですねー。
送ったよ~って電話があると、その日からワクワクして
毎日のように EMSの追跡をしちゃいます。
7年もの間、せっせと送ってくれた母には感謝・感謝ですね。

両親には、「今年こそは本帰国ねー」という宣言をして
2回ほど裏切ってしまっています。
まさか、7年以上も娘一家と離れるなんて思っていなかったはず。
もうガッカリさせたくないですね。

3度目の正直になるのか、それとも2度あることは3度あるのか・・・
どちらになるのかなー。怖いです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

*sakura*さんの家にも日本からクリスマスプレゼントや
食材が届いたんですね! やっぱり日本からの
荷物って嬉しいですよね。

>しばらくは、パントリーを開けるだけでシアワセな気分になれます。
>そして、naoさんの欲しそうなものは、私の欲しそうなものと見事カブってます。(笑)

そうそう、開けるたびに幸せな気分ですよv-398
欲しいもの、カブってました?? 考えることは同じ・・・なのかな。

遠く離れていると、両親のことはとても心配ですね。
去年は、母が その前は父が心臓疾患で入院しただけに
とってもとっても心配なのです。日本国内だったら
すぐにでも帰れるけど、ここだとそういうわけにもいかないし
おまけに直行便はないし・・・。
あ~、早く本帰国になってほしい!!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

