We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



可愛らしい赤い実

時々、夫がお花を買って家に帰ってきます。

ココは、一年中温暖な土地なのでお花を
作っている農家が多いのでしょう。 
普段でも 道のあちこちでお花を売っている人がいたりします。

夫の会社には、定期的になのかどうかは分かりませんが
決まった業者さんがお花の販売をしにやってくるそうです。

ココに来るまでは お花を持ち帰ってくるなんていうことは
ほとんどゼロに近かったのですが
引越してきてからは、我が家には頻繁にお花が登場するようになりました。

写真を残すのを忘れてしまいましたが
先週は、うすいピンクのバラの花束を買ってきてくれました。
その2週間前は、黄色いバラだったかな。

昨日は、季節柄でしょうか・・・・こういうものを持ち帰ってきました。

IMG_8217_1_convert_20081217085352.jpg  IMG_8216_2_convert_20081217085315.jpg

小粒の赤い実がいっぱいついて 可愛いです。
お部屋が華やかになる感じです。

南天の実やひいらぎの実のような感じに似てるけど
実の形も葉の形も違うので、別の種類なのでしょう。
いったい、何という名前の植物なのかなー。

お花のお持ち帰りは、きっと今だけでしょう。
日本に帰ったら、ないと思います。ハイ。

Comment

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 

日本でクリスマスに
フラワーアレンジメント作るとき
よく入る赤い実があるんだ。

【ヒペリカムの実】って言うんだけど。

写真から同じかはわからないけど
…ね (o´・∀・`o)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/16 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

ヒペリカムを検索してみたんだけど、
今回の実とは違う感じだなー。
何の実なんだろう。
気になる・・・。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/16 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

優しいご主人よね~★
ほんと、うらやましいわ~v-10

この実の名前、上の方も書いてますが「ヒペリカム」で合っていると思うよん。
花屋で仕事していたとき、ヒペリカムって言ってた。
  • posted by らるみん 
  • URL 
  • 2008.12/17 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★らるみんちゃんへ★ 

優しい・・・というか、お花屋さんが
来るから 何となく買っているような、そうじゃないようなv-389

ヒペリカムを検索して
画像を見たんだけど 実の形も
葉っぱの形も微妙に違うんだ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/17 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

たぶん 

日本のと同じではないと思うんだけど
種類はいっぱいあるからね。

ヒペリカム マジカルフォール ってのは
海外から来たやつで
ちょっと写真のに似てないかな?

調べてみたらいろいろあって
私もビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

気になるよね。私もです(笑)
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/19 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

いったい何ていう名前なんだろう。
ヒペリカムの一種なのかしらね。
見たことがないようなお花類を買ってきてくれる時には
ちゃんと名前を聞いてきてもらお~っと。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

