We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



I'm "o-ta-ku"

I'm o-ta-ku

・・・って、私じゃないですけど

子供たちが補習校に行っている間に
(注:毎週土曜日は、日本語補習校に通っている)
補習校近くの ショッピングモールに出かけた。

そこは、スーパーマーケットの他に、文具.OAサプライなどオフィス関連製品を
売っているOffice DEPO(http://www.officedepot.com/)や
アート・クラフトのお店 Michaels(http://www.michaels.com/art/online/home)
生活雑貨のお店 LINENS-N_THINGS (http://www.lnt.com/home/index.jsp)
靴屋さん payless Shoe Source(http://www.payless.com/)など
大型店が入っていた。

迷わずMichaelsに直行。
私はクラフト関連商品が充実しているMichaelsが好きで 
よく家の近くのお店に出かける

店内に入り、色々と見て周った。見るだけでも十分楽しいのだけど
ちょうど、欲しかったものが店内にあったので 購入することに。
レジに行くと、イケメンのお兄ちゃんが 私の顔を見るなり
”Are you Japanese? と声をかけてきた
”Yes”と答えると・・・

そのあと色々と話しかけてきた。
英語で書くと面倒くさいので 日本語で内容を簡単に説明すると・・・

どうやら、そのイケメンお兄ちゃんは日本が好きらしく 
過去に日本に行ったことがあるらしい。
そして 日本のアニメが好き。”まんが”という言葉を知っている。
さらに、自分のことを”おたく”だと・・・。

イケメンのお兄ちゃんが レジで値段を打ちながら
笑顔で”I'm o-ta-ku"って連呼するので
おかしくておかしくて・・・
もう少しで大爆笑しそうになったが そこは必死に抑えた。

なんとも面白いイケメンお兄ちゃん。
また会いに行っちゃおうかなぁー。
今度 行ったら また何かビックリな会話が聞けるかも

Comment

同じだ! 

今度のは私と同じFC2ですね!
ここのはテンプレも充実しているし、色んな機能もあって良いですよん♪

あ、折角なのでリンクに貼らせて頂いても良いのかしら??
お返事待ってます。
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.10/19 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

前のは、記事を書いたりとか
そういったのは簡単で書きやすかったのでよかったんですが
パーツの制限が結構あって
好きなものが貼れなかったんです。だから、初期のうちに切り替えちゃいましたv-411

あーポンさんのブログのように
中身が充実していないし
初心者チャンですが、よかったら
リンク貼ってくださいねv-392
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/19 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

リンク頂きました!
これからもどうぞよろしくおねがいしま~す♪
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.10/20 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お邪魔しに来ましたよv-221
ほんとに日本のアニメはすごいようですね。
きっとnaoさんも利用していると思われる近くのスーパーマーケットで、私も3~4回、「Are you Japanese?」と聞かれ(でも同じ人なのよ!若いんだから顔くらい覚えなさいよv-217)来月日本に行くんだと嬉しそうに言われました。
で、好きなアニメは、DEATH NOTEとNANAらしく、中島みかや浜崎あゆみが好きらしい。しかも「がっがっがっ」て言うから、「ガクト?」って聞いたら、「そうそう!」っていうのよv-12
ガクトが海外でも人気?っていうのは聞いた事がないので、これは私の英語力のなさから来たものだと思うのですが、とにかく彼もまさしくオタクね♪
日本で、まん喫でも行くのかしらら?
  • posted by herohero 
  • URL 
  • 2008.10/20 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/20 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heroheroさんへ★ 

さっそく遊びにきてくださって、ありがとうございますv-410
heroheroさんも、日本人かって聞かれたことがあるんですね。
そのレジの人、中島美嘉や浜崎あゆみを知っているんだ~。へぇ~。
ガクト・・こんどMichaelsのイケメンお兄ちゃんに知っているか聞いてみようかなv-391
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/20 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは~おね太郎です。
クラフトショップいいですよねー
でもウチの近くにはないんです・・・。(ノдヽ)エーン
以前インディアナの田舎でスタバに入りまして、つい日本語で
「アイスコーヒー」って言っちゃったらヾ(・ω´・。)ォィォィ
ちゃんと通じて「???」でしたが、店員さんが大阪に2年間いたそーで。すごい田舎だからビックリしちゃった。。笑

下の記事、我が家の息子はコマなし自転車は未だに乗れません~~
来年かなーーー爆笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは!
早速遊びにきちゃいました。

Michaels大好きです。
でもそのイケ面さんは補習校の近くのお店にいらっしゃるんですね?
そのO-ta-kuを聞いてみたいなぁ(笑)

私もついこの間、日本大好き少女に出会いました。
その彼女、日本の歌を歌ってくれたはいいけど、なにを歌っているのか全く聞き取れなくて、どうしても日本語上手ねとは言ってあげられなかった^^;
その後、ipodで聞かせてもらったら、本当に日本語でした(笑)
(Narutoの曲でした)

ちょっとだけHNを変えました。
わかりますよね?
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.10/21 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

遊びにきてくださってありがとうございます。
我が家の住んでいる近くには
こういったお店がたくさんあるので誘惑されちゃいます。
キッチン用品のお店に行って
見るだけのつもりが 結局買ってしまうし。
スタバも、我が家のすぐ近くに
2店舗あって 一時期毎日のように行ってました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

遊びに来てくださってありがとうございます。

補習校がある通りを更に北に進んだ所のモールにMichaelsがありました。
機会があったら、是非"o-ta-ku"さんに会いに行ってみてください(笑)

Narutoの歌でしたか・・・。
もし、歌われても私もわかりません。

>ちょっとだけHNを変えました。
>わかりますよね?

わかりますv-222
明日、お会いしますよね??

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

