We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



ギフト探し

今日は、クリスマスギフトのお買い物をするために
近くのショッピング・モールに出かけました。

10時の開店にあわせて行ったのですが・・・

いつもなら停めることができる、お店に近い場所が
しっかりValet Parkingに変わってました
お願いすると、5ドル。返却時には、いくらかチップを
渡さなきゃいけないから 高くついちゃうんですよねー。
今日は、駐車場の半分くらいがValet Parkingになってました。
なんだかなー。

そんなに長い時間いる予定はなかったので
少し離れたところに停めたのですが
10時を少しまわっただけなのに すでに
結構な数の車が停まっていました。
最初、午後にお買い物をしようと思ってたのですが
たぶん、駐車場探しに大変な思いをしたことでしょう。
午前中に行って正解でした。

Bath&BodyWorksに行き、Godivaに行き、
そのあと Coachはウィンドーショッピングだけ(笑)して
Gymboreeに行き・・・・とその他にも あっちこち周り
お買い物を終えた時点で スタバで休憩。

そのあと場所を変え、もう1つ別の大きなショッピングモールへ。
ここでは、生活雑貨のお買い物や子供たちが学校のお友達に贈る
クリスマスプレゼント探し、その他もろもろで 2時間近くいました。

どちらのショッピングモールも、人・人・人・・・・・。
すごかったです。
この時期、みなさん買いものに走るんですねー。

久々の、人混みで疲れちゃいました。
10時にお店に着いて、家に帰ったのが2時をまわっていました。
一緒につきあわされた子供たちも すごく疲れたと思います。
(夫は、風邪でダウンしていて 家でお留守番)

まだ学校の先生(一部の人)の、ギフトが決まってません。
明日からも数日間、ギフトを探しにお買い物に出かけなきゃ。

Comment

はじめまして! 

naoさん、私のブログにコメントありがとうございました♪

今は、暖かいところなんですねー、ちょっと、、、うらやましかったり(笑)

アメリカは、クリスマスシーズン真っ盛りですね。
いろいろアメリカも大変だというニュースが、日本では毎日のように流れています。
でも、クリスマスだけは別なんでしょうね。そんなに混雑しているのだったら!

もしかしたら、私たち家族も来年のクリスマスは、賑やかな町にお買い物に出かけてるかも知れません♪

また、naoさんのブログにお邪魔して、勉強させてもらいますね!

ブログを通じて、お知り合いができつつあり、なんだか少しずつホッとしてきています。

では、また!

  • posted by あっつん 
  • URL 
  • 2008.12/15 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

えー! 
駐車場の半分がValet Parkingになっちゃってるんですかー?
半分って…ちょっとひどいですね?
うーん。
人や車が多くなる時期だから交通整理の意味ででしょうけど。。。

この時期、いろいろ忙しいんですね~。
ギフト探しが大変ですね~。
頑張ってくださいねっ!

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.12/15 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

忙しい中でもCOACHのウインドウショッピングを忘れないとは!!
ちょっと笑ってしまいましたv-290
大変だけどお買い物って楽しいですよね~。
あのモールかな~???っと想像しながら読みましたv-351
  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.12/15 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大変でしたね。
私の場合は夕方出かけたのですが、夜になっても駐車場は大混乱でもうどっと疲れちゃいました。

平日の昼間が一番楽ですね(笑)
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.12/15 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えいと@さんと同じく
え~?!です。
こんなのもチップがいるのですかぁ???
ウチはギフトの買い物は終わった・・・かなぁ・・・。確かめないと・・苦笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.12/15 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あっつんさんへ★ 

ブログ訪問&コメントありがとうございます。

2ヶ所目の駐在先のココは、
一年中暖かいですね。
今日も日中は25℃くらいありました。

来年の今頃は、クリスマスの
お買い物で忙しい生活をおくっているかもしれませんね。

これから渡米まで、準備などで
忙しい日々になるでしょうが頑張ってください。
またブログに遊びにきてくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/15 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

平日だと、1区画ぐらいValetParkingになっていますが
この日は、パッと見た感じでは4区画ありました。
交通整理の目的もあるのでしょうが 
稼いでる~!って感じがすごくします。
ギフト探しは、まだまだ続きます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/16 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

ギフトのお買い物の合間にも
好きなCOACHのウインドウショッピングは
忘れませんよぉ~v-391
見るだけとはいえ、魅惑の商品が沢山あると 
買いたくなっちゃいますよねー。

>あのモールかな~???っと

この間、行こうかなーと
思いながらも 直前にやめた
あのモールです。まだ事件から
浅いので警戒のためか
パトカーが止まっていました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/16 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

koikoiさんは、夕方お出かけだったんですねー。
夜になっても人の数が多かったんですか。
やはり、この時期は一日中
混雑しているんでしょうかね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/16 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

普段、1区画くらいしかValetParkingがないのに
4区画以上がValetParkingに
変わってるのでビックリでした。


>こんなのもチップがいるのですかぁ???

モールの入り口で預け、その後またモールの入り口まで
持ってきてくれるので手間を考えれば、必要になるのかなー・・・・と。
周りのかたを見ていても1ドル~3ドルの範囲で渡していましたね。
ValetParkingは高くつきますv-409


ウチはギフトの買い物は終わった・・・かなぁ・・・。確かめないと・・苦笑
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/16 07:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

