We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



すっかり、踊るキミの存在忘れてた

ガレージの片隅に ひっそりと置いてあった箱。
何が入ってるんだっけ・・・と気になりつつも思い出せないまま、
そして箱を開けないまま今日に至っていました。

だけど、思い出しました。


踊るサンタクロースが入っていたことを・・・・


今の土地に引っ越してきて3年半。
毎年、クリスマスツリーを出すのに サンタの存在は
すっかり忘れていました。
中を開けたら、引越しの時の梱包のままでした。

このサンタ、結構大きいのです。
子供たちを 横に並べて見ると その大きさが分かるかな。

IMG_8205_1_convert_20081212092528.jpg

私も忘れていたけれど、子どもたちも全く覚えていなかったのでした。
可哀想な踊るサンタさん

3年半の時を経て、サンタさんに踊っていただきましょう!











この動画の他にも何曲か歌います。
何だかリアルというのか、動きが面白くって笑っちゃいました。
これからは、毎年出してあげなきゃね。

玄関を入ってすぐのところに置いたのですが
夫が夜遅くに帰ってきたら たぶんドッキリすることでしょう。

何故かって??

実はさっき気がついたのですが、一時停止ボタンだけを押しても
光で反応するようです。カメラのフラッシュで反応してました。
ちゃんと”停止”ボタンを押さないと また動き出すのです。

・・・ということは、玄関の電気をつけた途端に反応する可能性が 

ショック死されても困るので 電気はつけておきま~す。

Comment

No title 

あの~この大きさの方が
『ガレージの隅』にいらっしゃったんでしょうか?
大きいガレージなんでしょうか?笑
この方がこの踊りを暗い玄関先でしたら怖いかも・・・。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.12/11 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

あ~踊るサンタね…って思ったら

でかっ!!!

普通こんなすごいの家には
ないでしょ~(笑)
思いっきりうけちゃいました。

NAOちゃんちすごすぎるわ(・ω・ノ)ノ
あのでっかいツリーだけでも去年驚いたのに(笑)

電気つけてても旦那サマ
驚くと思うんだけど…(A;´・ω・) 
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/12 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大きいサンタクロースですね!!
動きがリアルでおもしろい!

こんなに大きくてインパクト大なのに、家族の皆さんから長い間忘れさられていたのですね(笑)

旦那さま、帰宅して玄関をあけたらびっくりでしょうね。
たとえ電気がついていても・・。

  • posted by mme.wisteria 
  • URL 
  • 2008.12/12 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんにちは、えいと@です。

おおきいーーー!
子供の大きさくらいあるんですね~。
これは頂き物ですか? 買われたんでしょうか???
お顔がちょっとリアルですねー。(笑)

玄関にサンタさん…。
存在感ありますねー!

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.12/12 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このサイズはじめてみました。人形じゃないみたいですね。これが突然動いたら私も血圧が急上昇ですよぉ。(_ _;)…パタリ
ぜひ停止にしておいてあげてください。
  • posted by ぽん太ママ 
  • URL 
  • 2008.12/12 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

ハイ、この方がガレージの隅に3年以上も
忘れられて置き去りになってたサンタです。
でもね、このオジサン 縮むのですよ(笑)
収納時は、短足サンタになるのです。
ちなみにガレージは、車2台を横に並べておける広さ+α って感じでしょうか。
暗い玄関先で突然、「Ho,Ho,Ho~」なんて始まったら
かなりドキっとするかも。こわっ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/12 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

踊るサンタ、ちっこいのを想像してた?

たぶん、ここまで大きいサンタを持っている人は少ないと思う。
これ、私が"欲すぃ~!"ってひと目惚れしてNYのお店で買ったの。

いつか日本に帰るときには
勿論、持って帰るので生の踊るサンタを見に来てね。

>あのでっかいツリーだけでも去年驚いたのに(笑)

今年も健在ですよん。
近いうちにまた日記にUPします。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

★mme.wisteria さんへ★ 

8歳児の子供たちとほぼ同じ高さのサンタは 
やはり大きいですよね。
私がひと目惚れして買ったのに
す~~っかり忘れてましたよ。
子供たちも記憶がなかったんです。可哀想なサンタさん。

夫も存在を忘れていたようです。
玄関を開けたら このサンタがいてビックリしてました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

なかなか大きいサンタでしょう?

これはですね、頂きものではなくて
私がひと目惚れしてNYで購入しました。(←変わり者??)

今日も、一人で陽気に歌いまくってますよ^^
全部で何曲だったかなー。
あとで数えてみよ~っと。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぽん太ママさんへ★ 

小さいタイプのはよく見かけますが 
この大きさはなかなか見ないかもしれないですね。

あれから何度か試したのですが
暗いところで”一時停止”の状態にして 
カメラのフラッシュをたくと いきなり歌い出しました。
分かっていてもドキっとしますね。
なので、夫からの帰るコールが
あった時点で電源そのものを切っておきました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

踊るサンタ 

面白いですね~!
そして歌声がしぶいのね(笑)

動画を見てすぐに思ったこと、
言っていいですか?

日本の家のリビングとかにさりげなく置いておけば、泥棒よけに
いいんじゃないかと。。。

サンタさん、ごめん!ごめんなさい!!
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

踊るキミ・・・ってタイトルで
確か去年(?)拝見した踊るペンギンさんたち(3人衆)かと想像しながらやってきてびっくり!!
でかーーーい!!v-12
すごくリアルで・・・。
こんなものをお宅に潜ませているなんて
naoさん宅は面白いですね~!
  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.12/13 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

確かに、声がしぶいかもv-391

防犯目的に使う・・・なるほどv-392
日本だと、こんな大きいサンタは
あちこちに売っているわけでもないだろうし、
光に反応して動けば泥棒もビックリ?

確実に日本に持ち帰りますよ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/13 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

あぁ・・・踊るペンギンも
いましたね~。(・・・・って忘れてた。v-405

このサンタ大きいでしょう?
リアルな動き&渋い声で歌声を
きかせてくれます。

我が家には まだまだv-405なものが眠ってるかも・・・。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/13 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

楽しいサンタさんですねえ。お店とかでたまに見かけますが、個人のおうちでこんなに大きなものがあるって、珍しいです。夜中、帰ってきたご主人はびっくりですよね。
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.12/13 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あいこさんへ★ 

個人のウチにあるのって、やはり
珍しいですかね~。うふふ。
これからも大事に大事にしておかなきゃ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/15 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

