We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



母に感謝

アメリカで生活をして7年半。
その間、母から日本の食品や雑貨をたくさん送ってもらいました。
私のためでもあるけれど、一番は 孫である子どもたちが
喜ぶだろうと考え 長い間 定期的に送ってくれたのでしょう。

去年だったかな・・・一時帰国した時に
残っていたEMSの伝票を見ながら運賃の計算をしたのですが
想像以上の金額にビックリ。

残っていた伝票は一部なので 7年半のトータルを計算したら
もっともっとすごい金額になります。
毎回、10kg前後の荷物を送ってくれるので 
これまでの総額は、何となく分かります。
(だいたい運賃は、1回15000~25000円くらいかかります。byEMS)

日本で生活をしていたら 何も考えずに買っていたものも
海外では 2倍、モノによっては3倍近くもします。
そんな状況を母は知っているので 色々と送ってくれるのです。

また年末頃、お正月の食材やら その他の食品を送ると
電話で言っていました。
本当に本当にありがたいです。

今回もたくさん送ってくれました。
全部並べると写真に収まりそうもないほどの量なので
ほんの一部だけ 並べてみました。(こうやって見ると少ないですけどね^^)

IMG_8188_1_convert_20081211072946.jpg


んんっ??? 食品の中に CDが紛れてる???

あ・・・これは この間 私が Amazonで注文した
嵐のCD(Beautiful days) です。 

まんまとジャニーズの商戦にひっかかり(笑)、 PV付の限定版と
通常版の2枚お買いあげ~

まだ娘は CDの存在に気がついていません
あとで教えてあげましょう。どんな反応をするかしら。


Comment

温かい(o´・∀・`o) 

ホントいくつになっても
母親の存在って温かいよね。

すごく伝わってくるよ。
ちょっとウルウルきました(゜-Å)

私も最近月に1回は
会えるようになったけど、
毎回おせんべいや飴や砂糖など
お土産持たされるよ。

毎回手作りお菓子持ってくんだけど、
帰りのお土産の方が多いです。

いつまでも親には
長生きして欲しいよね…。
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/10 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

ホントいくつになっても
母親の存在って大きいし温かいよね。

近くにいる頃は、あまり気づかなかったけど
遠く離れてしまってからは 母親の存在を特に感じます。

お土産を持たせるといえば、母も
おばあちゃんちに行くと今でも持たされてます。
そんな光景を見て いくつになっても親子なんだなーって思うよ。
きっと、私もRが結婚したら同じことをするんだろうなー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/11 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

送料ってバカ高いですよね(>_<)
ちょっと送っただけで軽く5000超えるからビックリ。。
中身より送料の方が高かったり・・・(^^;)
1回で15000~2000は凄すぎ!
本当に有難いことですねぇ。

そのCD、私も持ってます(≧▽≦)
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2008.12/11 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

一番早く送ることができ、追跡もできるので
母はEMSで送ってくれるのですが
送料が高いので、毎回申し訳ないな~って思います。
一時帰国した時には 滞在費だと受け取ってくれないので 
荷物を送るときに使って・・ということでまとまったお金を置いてきますが 
7年間の実家からの送料の負担に比べればほんの僅かにしかすぎませんね。

あっ、atsukoさんも同じCDを
持ってるんですねv-411
仲間がいた~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

