We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



St.Maarten 旅行記 7 ~さよならSt.Maarten~

11/30(日) St.Maarten滞在5日目・最終日

いよいよ、St.Maartenを離れる日です。
これまで、とてもいい天気でしたが
帰りの今日は、朝から雲が多く 時々小雨も降る天気でした。
滞在中、ずっと天気がよかったのは本当にラッキーでした。

昨日の日記に載せ忘れましたが・・・・
離陸間際の飛行機の写真も何枚か撮りました。

私たちが飛行機に向かって手を振ると 100%といっていいほど
機長さんたちが手を振ってくれます。
こういう愛想の良さって、外国らしいですよねー。
何だか嬉しくって、離陸する飛行機全てに手を振った私でした。

IMG_5311_1_convert_20081206104426.jpg

IMG_5537_3_convert_20081206104517.jpg

IMG_5648_4_convert_20081206104541.jpg


話は戻り・・・

飛行機の出発が8時半だったので 混雑を避けるためにも
6時過ぎに空港に着くようにホテルを出ました。

空港に着いたら、予想を反してガラガラ(笑)

             IMG_8153_1_convert_20081206110311.jpg  

IMG_8154_2_convert_20081206110332.jpg   IMG_8155_3_convert_20081206110356.jpg

チェックインしてみると・・・出発時刻が遅れるとのこと。
日本と違って、こっちではよくあることなんですよねー。
現時点で、8:30が9:15に変更。

IMG_8156_4_convert_20081206110418.jpg

でも、きっとまた遅れるんだろうなぁー。

朝食を済ませ、まだまだ時間に余裕があったので
空港前でのショット。      IMG_8160_5_convert_20081206110440.jpg

プリンセス・ジュリアナ空港は、元々は軍用滑走路として開設されたそうです。
長い間、小さな旅客ターミナルでの運用が行われていましたが
2006年11月10日に写真のような新旅客ターミナルがオープンしました。

その後、フライトは更に時間が遅れ・・・(まっ、予想通りだったけど)
結局 10:30に出発になりました。 ううう・・2時間遅れだぜ。
飛びだった飛行機からは、昨日まで遊んでいたビーチが
小さく見えていました。

今回の旅行は、とってもとっても楽しいものでした。
実は、私が一番楽しい思いをしたような・・・そんな気がします。

子どもたちも ”帰りたくな~い” ”もっと遊びたかった”と連発。
しまいには、またSt.Maarten に来たいと言っていました。

もう一度、来れたらいいなぁ~。 

                   St.Maareten 最高!!

Comment

No title 

本当にスレスレに飛ぶ飛行機の写真に興奮してしまいました!!
すごいところですね~!!
実は。。。私もnaoさんの見ていたテレビ番組。。。同じものを見てました(笑)
ワンツースリー!ですよね^^
その場所に本当に行かれたなんて楽しすぎます♪
パイロットの人達も明るくて嬉しくなっちゃいますよね^^
  • posted by りんのん 
  • URL 
  • 2008.12/07 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私はこちらの写真を、ロンブーのトリックスターと言う番組で見たい事がありますよ~
その時、「怖~いv-12」って思ったのを思い出しました。
素敵な旅行になってよかったね。
  • posted by herohero 
  • URL 
  • 2008.12/07 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★りんのんさんへ★ 

本当にスレスレの所に降りてくるんですよ~。
子供たちなんか、爆音でビビってましたから(笑)
あの、番組見てましたか?
他の空港も興味深いものでしたよねー。
TVで放送してた所に、実際に行ってみるというのも
なかなかいいものですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/07 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★heroheroさんへ★ 

ロンブーの別の番組でも
取り上げられてたんだ~。へぇ~。
実は、ロンブーがこの空港に
興味があり、好きで取り上げてるのかしら(笑)
のんびりと滞在する旅行としては
オススメです。是非、機会があったらどうぞ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/07 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

旅行記じっくり読ませていただきました~。
とっても面白かったです!
前の記事の、飛行機が飛び立つときのビーチの人達がどんどん海に
飛ばされていく様は、面白すぎ!

テレビを見ていなかったので、ここは全然知らなかったのですが、
行ってみた~い!
また教えてくださいね。

  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.12/08 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

長い旅行記にお付き合いしていただき有難うございました。
もうちょっと短くまとめればよかったのですが 
ついつい、あれもこれも・・・ってなってしまいました。

動画にあった、ビーチの人が次々に飛ばされていく
姿を見て分かるように本当にすごい風なのです。
私も、何回か飛行機の真後ろに行きましたが、砂と小石が
体に叩きつけるように当たりるので痛くてたまらなかったです。

ここは、のんびり滞在型の旅行として行くのにはいいと思いますよぉ~。
3時間弱で行けるので 機会があったら是非~!!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/09 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

