We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



St.Maarten 旅行記・5 ~台風並み?~

11/28(金) St.Maarten滞在3日目

昨日の日記の最後に書きましたが
飛行機の離陸の時もすごいのです。

ビーチと空港はとても近いです。
飛行機は たいてい離陸時にはビーチの方に
お尻をむけて 飛び立ちます。

空港のフェンスには、こんな看板が
立てかけてありました。

IMG_7896_1_convert_20081205141219.jpg

とっ、飛ばされる????

飛行機に乗ったことがある方なら分かるかもしれませんが
滑走路に向かって走っている時のエンジンの音と
いざ離陸する時のエンジンの音って違います。

通常、飛行機が離陸する時なんて 近づけないですよね。
でもSt.Maarten では 体験できちゃうのです。

・・・となったら もちろん やるっきゃないでしょう!!
だって、私の楽しみにしていたことの一つなんですから
フェンスの所に立つか、ビーチの所に立つか
どちらにしようかと迷いましたが ひとまずビーチの上に立ち
離陸を待ちました。この時は、アメリカン航空の大型機でした。

IMG_8123_1_convert_20081205143351.jpg


いやいや、ものすごかったです。
エンジンの回転が最大になった時、そして走り出した時・・・
熱風と台風並みの強い風が 体中にあたり 同時にビーチの砂が
体中にたたきつけられて とても痛かったです。
遠く離れた所から、子どもたちが心配そうに
「ママ~、大丈夫?」と叫んでいました。
でも、そんな彼らをよそに この体験できて ニンマリの私。

では、これを読んでいただいている皆さんに
どんな感じなのか 動画で見ていただきましょう。
これは、そのあとのコンチネンタル航空の飛行機です。



↑ 飛行機が走り出したあと、 ビーチにいた人たちが
すごい風で押されて 海に飛ばされてしまいました。

次は、コンチネンタルの飛行機とは別のものを写真で。

IMG_8124_2_convert_20081205143443.jpg IMG_5455_1_convert_20081205154145.jpg

こんな感じで離陸の時は、すごいことになるのです。
TVの映像で見た時もすごいなーと思ったけど
実際に体験してみて あらためてすごさを感じました。

しかしまぁ、滑走路とビーチが隣接していて危険がいっぱいなのに 
これを観光の名物にするなんて St.Maartenってすごいっ。

Comment

No title 

うわ~楽しそうだね~v-7
私も飛行機は、好きなほうだから、こういう場所に行ったら、ワクワクしそうだよv-10

エンジンの風力ってすごいねえ。
でもさ、飛ばされる人は、楽しんでるのかな?(笑)

いいなあ、青い海と青い空、
私も癒されたいぞう~v-227
  • posted by らるみん 
  • URL 
  • 2008.12/05 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

迫力~!! 

子ども達と旦那は
やっぱりテレビ観てたわ。

子ども達に写真見せたら
「知ってる!」「すご~い!」と
羨ましがってました!

こっちも家の上を頻繁に
飛行機飛んでるけどね(笑)

  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/05 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは^^

飛行機の写真を見てびっくり!
すごいですね~。
ベストハウス123私も好きでよく見てますが初めて見ました^^この光景。

良い旅行になりましたね~^^
私も一度行ってみたいです。
きっと息子のほうが行ってみたいかも^^
  • posted by さりぃ 
  • URL 
  • 2008.12/05 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

★らるみんちゃんへ★ 

めっちゃ、楽しかったよ~。
らるみんちゃんも 大型飛行機の離発着を間近に見たら
きっとワクワクすると思う。

>でもさ、飛ばされる人は、楽しんでるのかな?(笑)

中には、楽しんでいる人もいるかもね。
私もあえて飛行機の真後ろの位置に行って 
砂嵐地獄を受けて 楽しんじゃったよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/05 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

旦那さまと、お子ちゃまたちは
St.Maartenが紹介された日の
番組を見てたんだ~!

>こっちも家の上を頻繁に
>飛行機飛んでるけどね(笑)

確かに、あれも飛行機っていえば
飛行機だけど・・・。
やっぱり旅客機がいいわぁ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/05 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

★さりぃさんへ★ 

飛行機の写真、結構迫力あると思いませんか?
写真で こんな感じなので
ナマは もっとすごいんですよ~。

日本からだとNYあたりで
乗り継ぎして行くことになるかな。
いつか、機会があったら是非~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/05 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

凄い!!
海に飛ばされる人々・・・笑わせて頂きました(^^;)
いいなぁ~私も体験してみたいです。
関西に着陸スポットがあってすぐ真上を飛行機が通るのですが、離陸はないよねぇ($・・) 日本では!
貴重な体験が出来て羨ましいです♪
  • posted by atsuko 
  • URL 
  • 2008.12/05 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

★atsukoさんへ★ 

動画見ていただけたんですね。
ねー、本人たちには悪いけど
笑ってしまいますよねー。
あの人たち、ほんと飛ばされてたんですよ。
無理矢理、海に突っ込まされたって感じでした。
日本では離陸時を直近で
体験出来る所はないでしょうねぇ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/06 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

