We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



St.Maarten旅行記・2 ~青い海・迫る飛行機~

11/27 (木) St.Maarten滞在2日目。

いつもの旅行だと、早く起きて早く朝食をとって
目的地に行く・・という慌しいスケジュールですが、
今回は、ホテルの近くのビーチで泳いだり
飛行機を間近で見たり、ホテルのプールで遊んだり・・・と
のんびり、まったりと過ごす旅行なので
少し遅めの起床&朝食。
たまには、こういうのもいいかも~。

朝食のあとは、部屋に戻り 今日一日どんなスケジュールで
過ごすか 作戦会議。
情報によれば、10時半~11時半台、14時~15時台が
飛行機の離発着のピークとのこと。
この時、10時を少し回っていたので さっそくビーチに行くことに。

ホテルからまっすぐ歩くこと5分。
見えてきたのは、白い砂浜・コバルトブルーの海でした。
あまりのキレイさに感動

IMG_7841_1_convert_20081202060337.jpg  IMG_7855_1_1_convert_20081202060440.jpg

浜辺でしばらく遊んでいたら、遠くに豆粒くらいの黒い影が見えました。
飛行機がやってきたのです。
小型機なのか、中型機なのか、大型機なのか この時点では
まだ判別できません。 私はワクワク、ドキドキ。

しばらくすると、小型機だと分かりました。
テレビで見たのと同じように、海岸すれすれまで高度を下げ
私たちのすぐ上を通過していきました。

きゃぁ~~~~。最高!! たのしすぎるぅ~!! 
一気にテンションが上がってしまいました。

次は、子供たちと飛行機を一緒に写すとどんな感じなのか
試したくなりました。早く 飛行機が来ないかな~と待つこと5分ちょっと。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

IMG_7876_1_1_convert_20081202061303.jpg   

そのあと、また一機。

IMG_4344_1_convert_20081202061624.jpg

う~~~~ん、どうも迫力がないなー。
正面からだと、距離感があまりない感じです。
このあと、色々と構図を考えました。
そして、角度を変えて ひとまず飛行機だけを撮ってみることにしました。

        IMG_7930_1_convert_20081202064940.jpg 

  IMG_7890_1_convert_20081202071039.jpg    IMG_7874_1_convert_20081202070939.jpg

どうでしょうか? 素人さんがデジカメで撮ったわりには 
結構いい写真が撮れたように思います。

夫は一眼レフデジタルカメラを持っているのですが
彼のカメラで撮ると これまた迫力が違います。
かなり遠くでカメラを構えていたのですが、大型機でもこんな感じに収まります。

       IMG_4604_2_convert_20081202065234.jpg

今回は 夫と私とそれぞれのカメラで 旅行の写真を撮ることにしました。
デジカメ、一眼レフデジカメの それぞれの特徴が出る写真が沢山撮れることでしょう。

何機も飛行機を撮りましたが、子供たちと一緒に撮った写真は
”コレだ!!”って思えるものがありませんでした。
滞在中に、私が思い描いている写真が撮れるといいのですが・・・。

そうそう、到着する飛行機だけがすごいのではありません。
離陸する時の飛行機もまた すごいのです。

ターミナルから離れた飛行機は滑走路に向かって ゆっくりと走ってきます。
所定の場所に着き、管制の指示でGoサインが出れば出発。
その時、エンジンの音が切り替わるのですが ・・・・

殆どの飛行機が ビーチ側にお尻を向けて飛び立ちます。
だから、ビーチにいる人たちは飛行機が出発の時は 
とんでもない状態になります。
これはまた次の日記で 動画つきで説明します。

午前・午後のピーク時を海で過ごし 
そのあとはホテルのプールで遊びました。 

               IMG_7946_1_convert_20081202072606.jpg

IMG_7940_1_convert_20081202072526.jpg  IMG_7941_1_convert_20081202072450.jpg


今までの旅行では、ホテル内にプールがあっても 
私は子どもたちを見ているだけでしたが 今回は私もプールに入って遊びました。
のんびりと過ごすタイプの旅行っていいなぁ~と ますます感じました。

27日は、Thanksgiving。
ホテルのレストランで、ターキーをはじめ Thanksgivingの
お料理をいただきました。おいしかった~。

このあと・・・・夜遅くに な出来事が起こるのでした。

ほ~んとビックリです。ふふふ。
番外編 ?として日記に書きたいと思います。

Comment

No title 

私もベストハウス1・2・3の番組でこの空港みました。(友達が送ってくれたビデオに入ってました。)近くにあったのですね・・。
山の上に着陸するのとかありましたが、この飛行機ギリギリの海岸は楽しそー。っと私も思ってました。私も行ってみたいなぁ。
またその時は、いろいろと教えてくださいー。
  • posted by うっさん 
  • URL 
  • 2008.12/01 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~~~ここに行ったんだ!
話には聞いていたけどスゴイなーー。
こちらでは長期休みだとやっぱりフロリダが多いのですが、フロリダに住まわれていたら一体何処に行くのかな~・と思ってました。
いいな~~南の国。。シュノーケルがしたい!!
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.12/01 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 

待ってました旅行記v-233
ブログも素敵に変身したね♪

って言うか写真見て感動しちゃった!!
こんなにすごいんだね!
いつもあのテレビ観てるんだけど
その時だけ観てない…。

NAOちゃんの日常がすでに
私からしたら夢のような生活なのに
こんなすごい旅行にまで行っちゃうなんて…
リッチでいいなぁv-238

私も実際に見たいけど
叶わぬ夢だわ…v-16
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.12/02 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい~。
ステキなところに行ってたんですね~
飛行機すごい近いじゃないですか!写真だけでも私、興奮しちゃいましたよ。
実際見るとワクワクな気持ちになるのがよーくわかります\(^o^)/
私も間近で見てみたいわぁ。
続きも楽しみにしてますよん。
  • posted by ワラビー 
  • URL 
  • 2008.12/02 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

★うっさんさまへ★ 

うっさんさまもザ・ベストハウス1.2.3のこの回を見てたんですね~。
そうそう、山の上の空港もありましたね。
あそこも興味ありますがちょっと遠いんですよね~。
干潟の上の空港も珍しかったですね。
St,Maarten、よかったですよ~。
のんびり過ごす旅としてオススメです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

話やテレビの映像と違い
実際に行ってみるとホントすごいですよ~。
海もきれいだし、のんびり滞在型の旅行にはいいかも。

この時期、このあたりには
北の方から避寒される
方たちが多く訪れます。
そんな我が家も数年前までは
そうでしたが(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

ブログを冬バージョンに変えてみました。

写真でこんな感じなので
実際にコバルトブルーの海や
大きな飛行機の離発着を見ると
ものすごく感動です。家族の中で
私が一番興奮してたかも(笑)

もし日本にいたら、あえて行かないと思うなー。
ココにいたからこそ、行けたんだと思う。
自分で言うのもなんだけど
この7年半で私なりに苦労した部分も沢山あるので 
こういった楽しみもあっていいのかなーって思ったりもします。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ワラビーさんへ★ 

海もきれいだし、飛行機は間近で見れるし 
なかなかよかったよ~。
写真は、子どもたちと飛行機を
一緒にしたものも何バージョンか撮れたので 
今年のクリスマスカードの1枚として使おうかなぁと検討中。

駐在中に機会があったら是非
行ってみてはいかが?
のんびり過ごす旅行としてオススメよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/04 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

