We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


危ないなぁ!

今日も昨日に続き歯医者だったのですが・・・。
その帰り道での出来事です。

2車線の道路の左側を運転していた私。
少ししたら右折する必要があり、ウインカーを出しながら
ミラーで後方を走る車を確認し 車線変更の機会をうかがってました。

十分な距離を確認し いざ変更しようとしたら
かなり後ろにいたはずの車が猛スピードで走ってきたのです。
「仕方ない、この車をやりすごしたら車線変更しよう・・・」と思い
その車が抜かしていくのを待ちながら走っていました。

ところが、並走したままなので 私は車線変更ができません。
もう少しで 右折ポイントに差し掛かるので
困ったなーと思い、仕方なく私が減速して その車の後ろに
入ろうと思いきや 今度は向こうも減速。

ちょっと、ちょっと~~。何がしたいわけ????
私、右折しなくちゃいけない道に近づいているんですけどぉ~!!

このままじゃ、右折できないと思い 私が走っている左側の車線の前方の車とは
車間距離が かなりあいていたので 一気に加速して右側の車道に変更しようと思い
加速しようとしたら 今度は急に私の方に並走していた車が寄ってきた
思いっきりクラクション鳴らして 加速してかわしましたよ。
もう、何考えてるんだか わけわかんな~い。

要は、周りの車を見てないんですよねー。
こういうことを言ってしまうのはいけないけど
だいたい おかしな運転する人って 女性であり ”おばちゃん”なのです。
今回もそうでした。
ミラーごしに そのおばちゃんを見たら 
なぜクラクション鳴らされたのか分かっていない感じで
何かぶつぶつ言っているし・・・。

ぶつぶつ文句言いたいのは、こっちじゃ~~~!!

ここの土地では、交通事故を頻繁にみかけます。
酷い時は、車がひっくりかえっています。
なんで、こんな事故が起きるの???って思うほどすごいのもあります。

ウインカー出さないのは当たり前の雰囲気、無理な割り込みもへっちゃらの雰囲気、
逆に、車の流れを無視して しかも速度以下で走るお年寄りの車たち・・・

2ヶ月前なんて、交差点で左折待ちしていたら
前の車が急にバックしてきて 私はもちろん逃げられず
ぶつけられしまいました。 
幸い、ケガはありませんでしたが・・・。

もう何でもありというのか ある意味 
ここでの運転は、毎日がサバイバルなのです。

あ~、怖っ

Comment

No title 

うわ~~怖い思いをされましたね。
途中までは嫌がらせ?と思っていたけど違うのですね・・。
大抵のドライバーはやさしいけど
たま~に「え?!」っていうドライバーも見かけますから怖い・・・。

私も日本でですが駐車場で
バックしてきた車にぶつけられた事がありました。
バックしてるのに
何故後ろを見ない???
不思議だ・・・。
何はともあれ、怪我がなくてよかったですね。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.11/21 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

私も嫌がらせ?って思ったんだけど そうじゃなかったみたいなんですよねー。
危なっかしい運転する人が多いので怖いです。
バックをしているのに後ろを見ないなんて 
あり得ないですよねー。(・・・と言いつつ、あり得てるのが怖いんだけどね)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/23 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

初めてコメントさせていただきます。
Milwaukee近郊に住むめいろんと申します。

実は私も以前,同じような経験をしました。
クラクションをならしたところ,先方はスピードを上げて,
私のクルマを左車線から追い抜いていったわけですが,
そのクルマをちらっとみたら,おばあちゃん2人組が
私に向かって中指を立てているではありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!!

…アメリカの女性は強いです_| ̄|○;;

また遊びに来ます。今後とも宜しくお願いします。
  • posted by めいろん 
  • URL 
  • 2008.11/30 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★めいろんさんへ★ 

訪問&コメありがとうございますv-222

めいろんさんも同じような
経験をされたことがあるんですね。
中指・・・最悪でしたね。
こちらの女性、強いですよねー。
色々な所で実感します。

よかったらまた遊びにきてくださいね。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.12/01 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

