We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



やっとこ始動

昨日は、1日中 学校にいたせいか 
とっても疲れてしまい・・・・

早めに夕飯を済ませ 8時半には寝てしまいました
この私が、8時台に寝るなんて そう滅多にありません。
ご存知のかたが多いのですが 私は 宵っ張り女なのです

たっぷり寝た翌朝は、なんて目覚めがいいんでしょ。
やはり、早寝しなきゃなー。

先週、現地校の先生からプロジェクトについてのお手紙が来て
24日までに仕上げなくちゃいけない・・・という日記
キタ━━(゚∀゚)━━!!  プロジェクト・・・ を書きましたが

この1週間、色々と考えるものの ちっとも手をつけていませんでした。

残り10日をきって 焦ってきた私。
子供たちと必要な道具を買いに行き、ようやく始動いたしました。
生態系のモデルを作る+プレゼン のプロジェクト。
プレゼンの部分は、英語が苦手な私では
無理っぽいので 夫に助けてもらうことにして・・・
工作系は頑張って子供たちとやっていこうと思います。

今回、プロジェクト製作の専用の部屋を作ってやることにしました。
そうでもしないと、例えば 作って、掃除をするために片付けて 
また出して作って・・・・とやってると
壊したり なくしたり・・・とか問題が出てきそうなので。
専用部屋なら、作成途中でも そのまま置いておいても問題ないしね。

さぁ、期日までに仕上げるよう 子供たちと頑張ろうっと。
・・・・でも 正直なところ2個は キツイわぁ

Comment

No title 

かなり大掛かりなみたいですね~~
現地の学校は4年生以上になると
こういう大掛かりなものが出てくるとは聞いてますが、、
キョーフだなーーー.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

我が家はPTA主催の読書競争?がやーっと今週で終わります。
ラストスパートで、英語の堪能なお母様、アメリカ人のお母様に図書館にいっしょに行ってもらいまして何と数をこなしました。苦笑
ボランティアまで行っていて全然していないのではお話になりませんしねーー(;^ω^)

  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.11/17 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

プロジェクトをやる対象の年齢になる前に、
日本に帰国の予定だったから のほほーんと過ごしてたけど 
延びちゃったから これからあと何回もやっていかなくちゃいけないんだろうなぁ。
それを 考えたら 憂鬱。

読書競争なんていうものが
あるんですね。これもまた大変そう。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/19 02:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

