We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



1対1の1日

今日は、息子の体調が思わしくなく 学校をお休みしています。
昨日の夜 頭が痛い、寒い・・・と言ってました。
寒暖の差で、風邪ひいちゃったのかなぁ。

今朝は 頭痛や悪寒を訴えたりしていなかったのですが
熱を計ると いつもより少し高めでした。
本人は 学校に行く気があったようですが
大事をとって 休ませました。

そんなわけで、いつもは一緒の二人が 
1号ちゃんは学校へ、2号くんは家に となりました。

生まれてから ずっと一緒の二人。

例えば、風邪をひいて 二人一緒にお休みというのはあったけど
一人は学校、一人は家・・・というのは あまり経験がありません。
もとより、体調を崩して学校をお休みするというのはあまりないのです。

私も常に 二人相手にしてたので 1対1というのが
嬉しいような、慣れていないのでしっくりいかないような・・・
なんとも 複雑な感じです。

8歳になって 今更 甘える云々という年齢では ないでしょうが
1対1なんて そう滅多にない機会なので
今日は じっくりと向き合ってあげようと思います。

Comment

あらら… 

大丈夫?

双子ちゃんってダウンも一緒って
イメージがある。

Rちゃんも落ち着かないんじゃないかな…

早く良くなって
またツインズ揃うといいねv-205v-206

お大事に…v-22
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.11/12 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

今までは、だいたい二人一緒に
ダウンってパターンだったのよぉ。

今日一日ゆっくり過ごさせたせいか 
熱も平熱に戻りつつあるし
本人も体調がよくなってきたみたい。
食欲もいつも通りになったので
明日は大丈夫そう。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/12 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうなんですよねー
ウチも年子に近いので
別々になると私も子どもも違和感があるようで。。
去年は日本では同じ幼稚園だったのに別々にされて
「何でー」と文句をよく言われました。苦笑
風邪はこちらでも流行っています。
お大事に・・・。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2008.11/13 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

おね太郎さんも、同じような感じに
思われることがあるのですね。

>去年は日本では同じ幼稚園だったのに別々にされて
>「何でー」と文句をよく言われました。苦笑

あらら、それは辛いv-393

そちらはずいぶんと寒くなってきたのでしょうね。
風邪をひかないよう お気をつけくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/13 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

