We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト


青空の下で思いっきり遊ぶ

一日中、青空が広がって とてもいいお天気でした。

少し前までのドカ雪の時と比べて、ずいぶん暖かくなったものです。

少しずつ少しずつ、春に近づいています。

そうそう、春といえば 今週の頭からサマータイムになりました。

日本との時差は、13時間です。



これまで寒くて外で遊ぶことができなかった子どもたちですが

昨日、今日とお天気がよかったので 久々に思いっきり外で遊ぶことができました。

・・・勿論、やるべきこと(宿題)を終わらせたからです。


今、住んでいる家の周辺は 子どもたちと年が近い子が沢山いて

誰かが遊び始めると、続々と子どもたちが集まります。

マイアミの家の時、周りの家々はセカンドハウスにしている物件が多かったのか

子どもたちはおろか、大人さえもあまり見かけませんでした。

現地校は、色々な地域から来ている子ばかりで お互いの家が遠かったりして

プレイデートもできませんでした。

だから、今の環境は 子どもたちにとっては楽しいようです。


我が家は、道路側にキッチンがあるので 夕飯の支度をしながら

チラっと様子を見てみたら

10人くらいの子どもが集まって 遊んでいました。

アメリカ・日本・韓国・中国・グアテマラ・メキシコなどなど・・・

国際色豊かな光景でした。

国籍・肌の色は関係ナシ!

 ”遊ぼう!”って来た子を除外することなく

みんなで仲良く遊べるっていうのは素敵な事だと思います。


日本だったら、普段、あまり遊ばない子が やってきたら 

すんなり受け入れてくれるのかなぁ。どうなんだろう。

意外と、こういう人なつっこさは 海外のいい所かもしれません。



子どもたちが帰ってきたのは、6時過ぎ。

サマータイムじゃなければ、5時なので 外はまだまだ明るいのです。



帰宅して お風呂→夕飯 と段取りよく進み

思いっきり遊んで疲れたのか、夜更かし気味だった子どもたちが

8時半には就寝していました。

う~ん、いい傾向だわぁ。この調子で 早寝運動 頑張ろうっと。

Comment

No title 

ホントいい陽気ですよね~~
近所の子と遊べる環境はとってもいい!
ウチはスクールチョイスしているので
同じ学校の子って少ないのです・・・。
あとウチのCtはなぜかお年寄りが多くて
(多分リタイアして手入れのラクなタウンハウスにしたのだと思います)

段取りがいいのは見習わなくっちゃ。
私の方がついダラダラとしてしまって。。苦笑
来週の春休みはどんだけダラダラモードになるのやら・・です。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.03/19 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

我が家も、マイアミの時はチョイスしてたので
同じ学校の子が近くにいなかったんです。
加えて、セカンドハウスにしている人が
多かったので。
だから、今は同じ年代の子たちと遊べるのが
とっても楽しいみたいです。

今は、段取りよくしてますが
我が家も春休みになったら、ダラダラモードになりそう。
段取りよく・・・といえば、子どもたちとは反対に
私が今週はダラダラモードかも。
夫がね、2週間近く出張でいないので
自分のペースで好きなことやってます。
あっ、例のごとく 夜更かしもね(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

