We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



トレジョ・でびゅ~

私が よくお邪魔している複数のブロガーさんたちの間で

時々、トレジョ こと Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ) の話が書かれていることがあります。


Wikipedia によると、「グルメ・スーパーマーケット」と呼ばれる

比較的高級志向の食料品小売店に分類されているようです。


みなさんのブログの記事を見ては、一度行ってみたいなーって思っていましたが

残念ながら 南部のマイアミには店舗がなかったのです。

西海岸・カリフォルニアを拠点に アメリカ国内の何店舗もあるのですが

東海岸で、南部はアトランタまででした。


しかし、現在住むNYにはもちろん おとなりのNJにも店舗があり

行くことが可能となりました。


そして、先日 やっとのことで でびゅ~致しました

私が行った店舗は、思っていたよりも小さく でもお客さんは沢山なので

店内は ごった返していました。

ブロガーさんの記事に加え、長くNYに住んでいる ご近所さんの

お友達の話では 冷凍食品が豊富で 結構 美味しいとのことだったので

冷凍食品コーナーを重点に見てきました。


最初に 目に入ったのがコレでした。

IMG_1368_2_1_convert_20100317130358.jpg

なんか とっても美味しそうに見えて 試したくなったんです。

さぁ、コレが吉と出るか凶と出るか・・・・。



箱の中は、こんな形で入っていました。

IMG_1369_3_1_convert_20100317130440.jpg


作り方を読んでみると、焼く7~9時間前から室温に置いておく必要があることが分かりました。

子どもたちが朝、食べたいと言うので 逆算して 夜10時頃に解凍開始しました。


朝6時にキッチンに行くと、ちっちゃかったクロワッサンが

ちゃーんと大きくなっていました。(残念!写真を撮り忘れてしまいました)

あとは、オーブンを350Fに設定し 15~20分焼くだけです。

う~~ん、なんて簡単なんでしょう!



でも・・・・室温に置いた時間が、ちょっと長かったせいか 

ミニクロワッサンでは なくなってしまいました(笑)


焼きたてあつあつのクロワッサンを 子どもたちに出しました。

果たして、お味は???


二人とも、「美味しい!」


一人、2個 合計4個焼いたのですが あっという間に食べきってしまいました。


この冷凍クロワッサン、今後は我が家でストックされること間違いなし。


今回、このクロワッサン以外に 数種類の冷凍食品と お菓子(クッキー・おせんべい)を買ってきました。

それらの紹介は、また今度・・・ということで。

Comment

No title 

トレジョデビューおめでとうございますっ!
ホールフーズより高くないし中国製品は全廃したし
私は大ファンですよ~~~
このクロワッサンは翌朝食べるのなら
冷蔵庫で霧吹きしておいておくといいですよ。
今ここの冷凍マカロンにはまってます。
あとトリもも肉骨なしがあるのも嬉しい。
って私は高速飛ばして行ってんですがね。苦笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.03/17 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

やっとデビューできましたv-411
興味深い品物がたくさんありました。
我が家からトレジョまでは、高速に乗って
30分くらいのところにあるのですが・・・
補習校が近くにあるとかだったら しょっちゅう行きそうですが 
残念ながら お店がある地域には行く用事が
殆どないので トレジョに行ったらまとめ買いです(笑)

クロワッサンは、霧吹きして冷蔵庫がいいんですね!
次回、そうしてみます。
マカロンは買おうか迷ったんですよー。
買ってくればよかったなぁ。
次、行ったら買ってきます!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.03/18 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそうですね♪ 

こんばんわ☆
トレーダー・ジョー懐かしいです。日本でもトレーダージョーのエコバッグが人気だったりしますよね。クロワッサンもあるんですね。私が居たころにはなかったような・・・。チョコクロワッサンも食べたら止まらなくなるって聞いてます(笑)。ちゃんと発酵させてから焼くっていうのも本格的ですね。日本人なら分るのですが、アメリカ人もちゃんと7~9時間待てるんでしょうか。料理は早けりゃいい!みたいな感じがするので(笑)。久しぶりに行きたくなりました、地図の上では近いですが、ちょっとドライブにしては遠いのでななかなか行けませんが。今年は行きたいところです。
  • posted by pom420 
  • URL 
  • 2010.03/19 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

★pom420さんへ★ 

トレジョの事は、よくお邪魔するブロガーさんの
ところで初めて知ったんです。

トレジョって、私が1度目の赴任でNYにいた時から
あったのかなー。 全く気がつかなかったです。

クロワッサン、思っていたよりも美味しかったです。
子どもたちに好評でした。

でも、pom420さんなら冷凍を買わずに
美味しいクロワッサン作れちゃいますよねー。
ブログを拝見するたびに 色々な種類のパンを
作ることができてすごいなーって思っているんですよ。
同じ2人の子を持つ母なのに、育児の合間に
パパっと作ってしまうのは本当にすごい。
パンだけでなく、お料理もお菓子もどれもすごいです!

そうそう先日は、例の件 ありがとうございました。
まだ実践してませんが 近いうちにチャレンジしてみます。
その時は ご報告しますね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅いコメですが・・・私も日本からこのお名前を耳にしてました(笑)で、現在の我が家から一番近いのが、トレジョです。でもやっぱりお店も小さいし、商品も見慣れたアメリカンサイズより小ぶりですよね。なので、メインで買い物するよりも、目的の品をココへ買いに行くって感じですねぇ。
うちが気に入ったのは、ジンジャークッキー、お薦めの量り売りのBrieチーズ、トレジョの子供用紙パックジュース、あとは何だったかしら。。。良く見ると「へぇー」ってなモノが置いてあったような・・・。あと、酒屋が近辺全く無いので、ココでワイン買ったりしました。
エコバックは、補習校に行ったらスゴイ確立で皆さん持っていて・・・・なんかチョッと手が出なくなりましたー。ここではPublixのがレアーかも(笑)
  • posted by すぅ 
  • URL 
  • 2010.03/20 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

