We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



大雪のNYでした

2月に入ってから、毎週のように大雪があります。

1回目は、前回の日記に書いた2月10日。
この日は学校は一斉休校。
翌11日も雪はやんでいたものの、休校になりました。

2回目は、2月16日。
この週は、President's Week ということで
1週間 学校がお休み。
子どもたちは、雪遊びができて大喜び。
(大人は、雪かきで大変でしたが・・・><)

そして3回目が今日、2月26日。
前日の木曜日は、日中 時間によって
みそれが混じる天気でした。
夜遅くになって、雪が降り始めたのは知っていましたが
今朝、起きたら 辺り一面 すごいことになってました。
時折、吹雪になって なおも降り続いていました。

IMG_1341_5_1_convert_20100227152927.jpg


私が乗っている車も、このように雪に埋もれてしまいました。
IMG_1337_2_1_convert_20100227152739.jpg

自宅横には、車2台が置けるパーキングがあるのですが
出入り口が完全に塞がれてしまっていて
まずは、ここからの雪かきでした。

かなりの深さの雪でしたが、出入り口付近は
私一人で 雪かきいたしました。


夫の会社は通常通りということなので送り出し、
そのあともパーキング、玄関周り、自宅前の歩道などの
雪かきを せっせしました。
積雪量もさることながら、水分を多く含んだ重い雪だったので
スコップを使って、雪を運ぶのは しんどかったです。


↓の写真は、まだ途中です。
IMG_1339_3_1_convert_20100227152812.jpg  

IMG_1340_4_1_convert_20100227152856.jpg


雪は、30cm以上積もっていたように思います。
こんな大雪は、私たちにとって数年振りです。
さっきNHKのニュース見てたら、NYの大雪のニュースが流れていました。


子どもたちの学校は、前回と同じく休校に。
のんびり過ごしていた子どもたち。

午後は、庭で雪遊び。
私は またもや童心に帰って せっせと かまくら作り。
これまで作ってきた かまくら1号・2号ともに 小ぶりだったので
今回は大きめに作ろうと思い 庭に積もっていた雪を
たくさんかき集め 頑張って作っています。

↑ 「います」という進行形なのは まだ完成していないからです。
今日は 雪を積み上げるところで日没になり終了。
明日、雪を掘っていく作業に入りたいと思ってます。

思い描いているような かまくらが完成するといいのですが・・・。
(かまくらが完成したら 写真をUPしたいと思います)

天気予報では、今晩も雪が降る可能性があるとか。
どうか、明日の朝は、雪が降っていませんように・・・。


午前中は雪かき、午後は かまくら作りで スコップを
持ち続けていたので 両腕が筋肉痛になってます。
ううっ痛いっ。





Comment

No title 

うっわ~~
今年はそちらが大当たりなのかしら?
シカゴは去年がそうでした。
雪かき大変ですね~~
我が家はこの点はタウンハウスで業者が入るのでラクさせてもらってますわ。

・・という事は子ども達は何連休だったのかしら?笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁー、本当にドカ雪ですねぇ~~~!
私も北陸で遭遇したけど、こっちのほうがすごいです!
しかもおひとりで雪かきなんてお疲れ様。
かまくら、私も夢なんです♪
完成しましたか~?
UPしてくださいね☆
  • posted by R 
  • URL 
  • 2010.02/28 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

NYは今年大当たりだったのかしら。
今シーズン、大掛かりな雪かきは4度目です。
タウンハウスは、業者が来て雪かきしてくださるんですね。
羨ましいです。

子どもたちは、今回は1日だけ休みでした。
先週は、Recessで土日含めて9日。
その前の週は 大雪で2日休みでした。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.03/01 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

ドカ雪でしょう?
マイアミとはホント違う世界です(笑)
避寒しに行きたいくらい。

私は関東生まれ、関東育ちなので
あまり雪には縁がなかったので
かまくら作るのが憧れでした。
こんなドカ雪でも、かまくら作るのには足りなくて
思っていたよりも小さめのかまくらになりました。
のちほど、UPしまーす。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.03/01 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

