We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



Winter Celebration ~現地校・息子のクラス行事~

今日は、現地校の息子のクラスで WinterCelebration というものがありました。

Snowmenのクッキーをデコレーションしたり Snowmenのブックマーク作りをして
そのあとに、ミニ・パーティーをするというものでした。

最初、時間も短いし(1時間程度) 参加するかどうか迷いましたが
結果的には 参加してよかったです。
なせなら、クラスの殆どの親が来ていたんです。あぶない、あぶない。

3グループにわけられ、作業をしていました。  息子も、真剣に? 作っていました。
 IMG_1188_1_1_convert_20091224163757.jpg     IMG_1190_2_1_convert_20091224163822.jpg 

で、作り上げたのはコレ。

IMG_1192_3_1_convert_20091224163854.jpg

まっ、シンプルですが いいとしましょう。


ちなみに、1枚は 娘にあげるそうです。
私が言うと、親ばかにすぎないのですが 
息子は こういうところは優しいというのか思いやりがある子です。
独り占めはしないですね。 
小さいことから、常に 仲良くシェアしなさいね って言ってきたからでしょうか。


クラスの子たちの作品あれこれ。

IMG_1194_5_1_convert_20091224163950.jpg  IMG_1196_8_1_convert_20091224164059.jpg

カラースプレーをふんだんに使う子、色合いをあまり考えずにパーツを置く子、
キレイに仕上げている子・・・・それぞれ個性が出ていました。

そうそう・・・・

写真を見ると パジャマの子がいますが
実は今日、学校の行事で パジャマを着ることになっていたのです。
息子も、パーカーの下に着ています。

今日で 現地校の授業が終了。11日間の冬休みに入ります。



明日は、クリスマス・イブ あさってはクリスマスですね。

アメリカでは、クリスマスは大きな行事の一つ。
街はクリスマスムード。あちこちにデコレーションが見られます。
また、住宅街では 華やかなイルミネーションを見ることができます。

一度は、やってみたいなーと思いながらも なかなか実行に移せず。
なんか大変そうなんだもん。


それで、電飾は無理だけど 今年は ちょっとばかりデコしてみました(笑)


道路際に面している窓ガラスに 貼ってみました。・・・といっても1種類だけ(ぷっ)
IMG_1200_10_1_convert_20091224164159.jpg 

Jellyっぽい素材でできていて ただペタって貼るだけの いたって簡単なもの。
IMG_1201_11_1_convert_20091224164227.jpg

娘は、違うデザインのものを 自分の部屋の窓に貼っています。
写真は、のちほどUPします。


そして、もうひとつは クリスマス・リースです。
ご近所さんや、お友達の家に飾ってあるのを見て欲しいなぁと思っていました。


クラフトショップで、リースの部分だけを買って あとは
家にあったものに 適当にパーツを買って加えて 作ってみました。
初めて作った事・元々センスがない事・・・という点で 出来具合は大目に見てください。

IMG_1199_9_1_convert_20091224164134.jpg

玄関先が、少し華やかになったかな。


明日は、クリスマス・イブ。
子どもたちは、サンタさんが来るのをとても楽しみにしています。

Comment

No title 

naoさん
お元気ですか??ご無沙汰しています。早いものでもう大晦日ですね。NYは色々と大晦日やお正月グッズなどはミ○ワさんに行けば手に入るからいいな~。今年(来年?)も我が家はカナダであるものだけで頑張ってお正月を迎えます(涙)。。。。それでは来年もどうぞ宜しくお願いします。ブログも楽しみにしています。(リース、素敵ですョ~♪)
  • posted by まめ丸はは 
  • URL 
  • 2009.12/31 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

