We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



Blizzard Warning ~現在 降雪中~

前回書いた時から、ちょうど1ヶ月。
ご無沙汰してしまいました。

何とか元気に過ごしています。

1ヶ月の間に、ブログに書きとめておこうと思う出来事も
いくつかありましたが・・・
折を見て 書いていこうと思います。

さて、久々の今日は何を書こうかなーと思っていたのですが


今の、こちらの様子を書いてみます。





NYは、ただ今 雪が降っています。



私たちにとっては、4年ぶりに見る雪です。


子どもたちは、雪に大喜び。


・・・というのも、4年前に雪かきしたり、雪で遊んだことを覚えていないからなのです。

(4年前というと、4歳なんですが 覚えていないものなんですかねぇ)


さっき、どのくらい降っているのか 私が玄関に出て見ていたら

二人とも ダッシュでやって来て 「外に出ていい?」 と言うので

「いいよー」と 許可したら・・・・


IMG_1099_1_1+-+Copy_convert_20091220114132.jpg

まぁ、嬉しそうに雪を触ること。


IMG_1107_2_1+-+Copy_convert_20091220114208.jpg

こんなに、降っているのにねー。


IMG_1109_3_1+-+Copy_convert_20091220114232.jpg

子どもたちとって、間近で見るのは 生まれて初めてになるのかな?



明日になったら、もっともっと積もっていることでしょう。


二人とも、庭で遊ぶぞ~と張り切っております。


私と夫は・・・・雪かきに追われる1日になりそうです。






しかしまぁ、本当に寒いこと。


マイアミで温暖な気候に慣れてしまった私にとっては 極寒です。


Comment

No title 

v-410お久しぶりです♪
本当にすごく積もってますねー。
南国暮らしが長かった者には堪えますね。
風邪ひかれませんように。
玄関の入口の階段がNYぽくて素敵です♪

こちらも冷えて来ました。北部は雪積もってるみたいですけど…。
うちはまだセーフ!

  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.12/19 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

復活おめでとうございます☆
某所で頻繁にお見かけしているので、全然久しぶりって感じはしませんが(笑)、またnaoさんの日記を読めて嬉しいです♪

東海岸の雪、すごいみたいですね~。
シカゴでも、今晩のニュースは東海岸からの中継ばっかりでした。

雪かき頑張ってください☆
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.12/20 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらも雪でーす。
って*sakura*さんもおっしゃってますね。
子ども達は大喜びでしょうね。
ウチなんか*sakura*さんに「雪だるま」の作り方を教えてもらってやる気マンマンですもの。
セットまで買わされました。(;´д`)トホホ
我が家は今週末からフロリダでーす。
色々教えてくださいね。♪
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.12/20 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わーい、久しぶりにnaoちゃまさんのブログに来れました~
(最近PCの調子が悪く、いつもフリーズしてたんです。涙)
雪、すごいですね~!!写真からかなり降っている様子が伝わってきます。
お子さん達の笑顔、かわいいですっ
  • posted by nao@santiago 
  • URL 
  • 2009.12/21 07:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

お久しぶりです。
遊びに来てくださってありがとうございます。

4年も温暖な場所に過ごしていたので 雪は堪えます。
これから、まだまだ降るのかなぁと思うと ちょっとv-393
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.12/21 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

おっしゃるとおり、某所には、よく出没しています(笑)
あちこち手をつけ過ぎ~と言われております。

昼間は、降っていなかったので
予報が少しハズレたんだ~って
思ってたら 夕方以降
すごいことになってしまって・・・。
風も強くなって まさに嵐でした。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.12/21 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

子どもたちは、前回の赴任時の
雪を覚えていないらしく
今回の雪を とっても喜んでます。
(親の私は、寒いし 雪かきの事を
考えると頭痛いんですけねー)
雪だるま作りのセットなんてあるんですかー! 面白そう。

週末から、フロリダなんて羨ましい!(ディズニーですか?)
私も避寒しに行きた~い!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.12/21 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ nao@santiago さんへ★ 

お久しぶりです!
そちらは今、夏でしたよねー。

今回、結構降ったんですよー。
子どもたちは、初めて雪を見るようなものなので 
はしゃぎまくりです。次の日になったら
色々と遊ぶんだ~と意気込んでました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.12/21 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

