We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



気がつけば 3000日!

最後に書いたのが、2週間前だったなんて・・・

一時期の勢いは、どこにいったのやら。

どうも、マイアミにいた頃より ゆっくりとブログを書く時間が

なくなったような気がしてなりません。 自分の習い事がいくつも

入っているのというのも 忙しい理由の一つかも。

結構、書くネタはあるのだけど すぐに書かないから 旬じゃなくなっちゃって

で、また書きそびれて・・・の繰り返しです。

そろそろ、エンジンをかけなきゃと 久々にブログを開いてみたら

トップの アメリカ生活を始めて の欄が 
 3000日 になっているではありませんか!!

ほーんと偶然なんです、ブログを今日開いたのは。

3000日なんて まったく頭にありませんでした。

言葉や文字で3000日と書いても あまりピンとこないけど

赤ん坊だった子どもたちが9歳になっていることを考えると

私の駐在生活は、 やっぱり長いなーって思います。

これまでを振り返ると、ホント色んなことがありました。

涙・涙で語りつくせないほど・・(笑)

そういえば複数の友人から 「●●ちゃんは、色んなことがありすぎて

ある意味、面白い自叙伝が書けそうだよねー」 って言われたことがあります。

それくらい、波乱万丈な人生・・・いや駐在生活を送っているのであります。

いつの日か、自費出版で書いてみようかなー。


今日でアメリカ生活が3000日。

もうそろそろ、何もハプニングがなく 穏やかな生活を送りたいものです。

いつまでアメリカ生活が続くか分かりませんが 

1日1日を大事に過ごしていけたらいいなぁって思います。



あっ・・・・今日 書こうと思っていたことが書けなかった。




Comment

No title 

アメリカ生活3000日か~
すごいなぁ。。
駐在生活も気持ちに波があるようで、やっぱり10年近いと思うトコロが出てくるようですね。

ブログも波が出てきますよ。
自分を追い込んだらできなくなるし、公開している以上かけない事も多いし。
だからボチボチやりましょーね♪
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.11/19 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

3000日! 9年以上ですかー!
駐在も長期になる場合があるんですねぇ~。
子供ちゃんはもう、アメリカの方が暮らしやすくなっちゃってるかもね~。

アメリカにもいいところがあるし、楽しいこともいっぱいありますよね。
二つの国に住むことで、日本のいいところ、ダメなところ、
アメリカのいいところ、ダメなところがよく見えてきました。
えいと@はアメリカに住んで、日本のことがとっても大切に感じるようになりましたよ。
やはり祖国は日本なのだと、ここ2~3年で思うようになりました。

naoさんは日本に帰国したい…って思いますか?
9年もアメリカに住んでると、どんな風に感じ方が変わってくるのかな…?

   えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2009.11/20 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

あれよあれよという間に
3000日を迎えるほどの長期駐在になってしまいました。
おっしゃる通り、駐在生活も
波がありますね。まぁ、色々とね(笑)
ブログに関しても、そうですね。
あまり追い込まず、ボチボチとやってみます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

長旅お疲れ様でした。
ゆっくり、体調を戻してくださいね。

駐在生活が、こんなに長くなるとは思いもしませんでした。
渡米する前は、5年後に帰ってくるんだわ~ってお気楽に思ってたんですけどね(笑)
同じ会社の人は、だいたいが5年前後で長くても7年以内なんですけど 
ウチはどうしたものか予想外の長期組になってしまいました。

>二つの国に住むことで、日本のいいところ、ダメなところ、
>アメリカのいいところ、ダメなところがよく見えてきました。
>えいと@はアメリカに住んで、日本のことがとっても大切に感じるようになりましたよ。

私も同じです。アメリカに住んでいなかったら
気がつかなかったこと、感じなかったことが
沢山あります。(日米両方のことで)

>naoさんは日本に帰国したい…って思いますか?

そうですね・・・子どもたちの学校のことを考えたら
もうそろそろ帰りたいと思いますね。
でも、いざ その時(辞令が出たら)が来たらどう思うのかなー。
長く住んでいた分、離れ難くなってしまってたりするかもしれませんね。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

