We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



凍ってた& 子どもたちの高熱(←追記)

今朝は、ものすごく寒かったです。
温度計は、2℃だったような。

えっと、まだ10月ですよねぇ????


我が家は車を2台、縦に置いているのですが・・・・

昨日、私が車を使ったために 前側に置いていました。
(夫の車は、私の後ろに駐車)
だけど、夫が出勤するため 場所を入れ替えなくてはいけません。

車を見ると、ガラスがうっすらくもっていました。
キーを入れて、ワイパーを動かしたら



ガリガリ・・・。

えっ?????




よく確認しなかった私が悪いのですが、くもっているのではなくて
完全に凍っていました。

IMG_0853_2_1_convert_20091020033006.jpg



移動後、車の後ろを見てみたら・・・

 
水滴だと思っていたモノは、氷でした。

IMG_0852_1_1_convert_20091020032935.jpg


10月だというのに、この寒さってことは
真冬はもっと厳しい??? 
マイアミから来たばかりの年だというのに、これは辛いなぁ。



ちなみに今、(午後2時半現在)、外気温は18℃で
青空が広がっていいお天気です。


------------------------------------------------------------------

●ここから追記●

さっきまでは、お気楽にブログを書いていましたが

やばーい感じになってきました。

娘も息子も、発熱。

熱を測ったら、娘は38.8℃、息子にいたっては39.9℃。

我が家の子どもたちは、小さく生まれた割には風邪もあまりひかず

高熱も、2,3回しか経験がないので 親の私がケアに慣れてなくてテンパってます。

息子は40℃近い熱なので、一応 かかりつけの小児科に電話をしたんだけど

案の定というのか・・「タイレノール(市販の薬)を飲ませて 寝かせるように」 
との指示。

こういう時、「日本の小児科だったらなぁ・・・」っ思ってしまい 弱気になってしまいます。

薬飲ませる他には、脇の下や首筋を冷やしたらいいのかしら??

どなたか教えてください。



Comment

NoTitle 

うっわ~~寒かったのですね~
こちらも今日は日中は暖かかったです。
ところで子ども達、不安ですよねぇ~~
抗ウィルス剤は48時間以内でしょ?
どうしてスグ診てくれないのかなぁ・・
医療問題に関しては私も疑問だし不安です。

「冷やす」のは本人が、その方が気持ちがいいのなら
してあげていいし、
しなくても、それでどうってものではないようですよ。

早く回復しますように・・・。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.10/19 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~heartです。
もう熱は下がった頃でしょうか?
先週うちの息子も熱を出して寝ていたので一緒!です。
こちらは暑かったり、急に涼しくなったりで体が追いついていかないんです。
熱を出した時はやっぱりアイスノンと冷えピタで頭とおでこをダブルで冷やします。
後、冷えピタでわきの下とか足の付け根とかを冷やすと熱が下がりやすいそうです。
(子供は嫌がりますが・・・)
冷えピタはアメリカにも売っているのかしら?
うちは日本から持ってきたんです。
いつも夜熱を出しても、この処置をすると朝には下がって、学校に行けるようになるんです。

早く良くなるといいですね~
  • posted by heart 
  • URL 
  • 2009.10/20 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

