We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



楽しいことの後に、まさかのダウン

今日、補習校が終わった後 娘&息子の友達の妹ちゃんの
バースデーパーティーがありました。

初めて出会った時は2歳半で、まだBabyさが残っていた妹ちゃん。
時が経つのは早いもので もう6歳。(Yちゃん、おめでとう!)
よそ様のお子さんの成長って、ホント早く感じます。

日本人のお子さんだけが集まったプレイデート兼パーティー。
10人以上いたのかな。
基本は、子どもをDrop Offだったのですが
途中から私もお友達の家に行き、料理の準備や写真撮影などを
お手伝いさせていただきました。

ちらし寿司やピザ、ケーキなど 美味しい食べ物が出てきて
参加した どのお子さんもたくさん食べて 沢山話をしたり
とにかく盛り上がって パーティーは進んでいきました。
あっという間に時間が過ぎて 8時を回っていたので
ここでお開きに。

楽しかったね・・・・で終わるはずでしたが


駐車場に向かって歩いている時、娘が「なんか、喉が少し痛くて 体が熱い・・」って
私に言ってきました。

さっきまで、あんなに元気で盛り上がってたのに???
ちょっと信じられない私でしたが おでこを触ってみると
いつもより熱い。

お友達の家と我が家の距離は、車でおよそ2分。
家に着いて、ソファに座ったとたん グッタリしてしまった娘。
あまりの変わりようにビックリでした。

熱を測ると、38.6℃。

薬を飲ませて、寝かせました。

その後・・・・

寝てから3時間くらい経った さっきのこと。
汗びっしょりになって、泣きながら私のところにやってきました。

聞いた話を総合すると、どうやら 金縛りにあった様子。
とっても怖い夢を見たそうです。
動きたくても動けず、声が出せずにいて
やっとの思いで 体を動かして1階に降りてきたとのこと。


たくさんの友達とバースデーパーティーで遊び、お祝いして楽しく帰ってきたのに
まさか、その後に発熱するわ、金縛りにあうわ散々な目にあうとは・・ね。

この熱は、何なのだろう。
風邪? インフルエンザ? Strep?
明日は日曜日だし、病院どうしよう。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

