We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



ヒーター入れた & ブログ1周年

このところ、何かと忙しくて すっかり御無沙汰状態のブログでした。

書きたいことは色々あったのにな~。あ~、もったいない。




今週のNYは寒い日が続いています。
連日、朝晩が10℃以下。

今日は、日中も気温が上がらず 8℃くらいでした。



そして今はと言うと・・・・・



IMG_0841_1_1_convert_20091016124929.jpg


11時過ぎで 外気温が5.1℃となっています。 ↑ ↑
さっきから強い風が吹いているので、体感温度はもっと低いでしょう。


10月なのにヒーターを使うなんてちょっとなぁ・・・と迷ったけれど
今日から入れ始めました。
おかげで、部屋の中は24℃で ちょうどいい感じになっています。


今週、夫は出張でマイアミにいます。
さっき電話がかかってきたので 向こうの気温を聞いたら30℃ ですって!
同じアメリカなのにこの差はなに~~???

・・・と言いつつ、1年前の今頃は向こうの立場だった私。

4年のマイアミ駐在で、すっかり体がマイアミ仕様になってしまったので
ここ数日の寒さはキツイものがあります。

この時期で、キツかったら 真冬になったら どうなっちゃうんでしょう。
考えただけでも こわ~い。



去年、思いつきで始めたこのブログですが 今日で1年になりました。
なんか、あっという間の1年だったような・・・。(後半、サボリ気味だったけど)

それまでは、某SNSで日記という形で書いていましたが
流行りのブログというものをしてみたくって、移行してみました。

この1年の記事を振り返って読んでみると 色々なことがあったな~って思います。
書き留めておくっていうのは、いいものですね。
最近、忙しさにかまけて書けないでいましたが
2年目に入る今日から また頑張って書いていこうと思います。

ブログに遊びに来てくださるゲストのみなさま、2年目もよろしくお付き合いください。

Comment

NoTitle 

いきなり寒くなりましたよね~~(-Д-)サムイネェ
ウチは先々週はブラジルだったのですが
以外に寒かったそうです。
こうなってくるとわけわかんねーーーですね。笑

SNSってなんちゅうか、「濃ゆい」んですよねぇ。
私も身内用(?)に持ってますが・・・
ブログは公開している以上書けない事も多いし
嫌な思いをすることも多々ありますが
「参考になった」「シカゴ赴任のバイブルだ」
などうれしい言葉もいただけるので
何とか頑張っています。
一年続けば続きますよ。
お互い頑張りましょうォ━━(#゚Д゚#)━━!!
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.10/16 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

今日も日中10℃以下でした。
なんか、いきなり寒くなりましたね。
10月にヒーター入れるなんて予想外でした。

おね太郎さんも某SNSを利用してるんですね。
私は最近、アプリ(ゲーム)ばっかりです(笑)
おね太郎さんのブログは 現在住んでいる人は勿論のこと
これから赴任予定の方には
とっても参考になる内容で心強いですよねー。
是非是非長く続けてくださいね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.10/16 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひぃ~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
NYは寒いんですねぇー!
私も新しい土地で寒いな~って感じていますが
5℃はまだ遠いです。(月末には最低気温が10℃切りそうですけど)
お互いマイアミが懐かしいですねぇ~...( = =) トオイメ
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.10/17 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

今年は、例年より寒いのでは?という話が
チラホラ。マイアミの暖かい気候が懐かしいです。
Rさんも新しい土地で寒いと感じているんですね。
やはり、マイアミは特別でしたね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.10/19 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログ一周年おめでとうございま~す!
マイアミとは違ったNYでの暮らしぶりを楽しく拝見させてもらってま~す♪

私はnaoさんと逆で、ブログからSNSへ移行してます^^;
そうそう、マイアミでのブログを本にしてみました。
写真も結構綺麗だし、思い出になっていいですよ。
おすすめです♪

ところで。。。。

そっちは寒そうですね。。。想像がつきません。。。
車の運転はどうですか?
シンガポールは暑くて一日中冷房ガンガンです。
テニスも日中なんてやったら拷問か!と思うくらい
キツイっす。

  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2009.10/19 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

