We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



娘、現地人のお友達の家に行くの巻

現地校が始まって早2週間。

娘も息子も、新しい環境にも慣れてきたようで
毎日の通学がとても楽しい様子。

娘の方は 本来の持ち前の積極性が出てきたらしく
クラスに友達ができたらしい。
しかも、偶然にも家がすごく近く 行き帰りのバスも同じ。

今日は、一緒のバス&同じクラスの仲良し3人組の一人
Sちゃんが誕生日。
Sちゃんは、娘と もう一人Aちゃんを誘い 
ミニバースデーパーティー兼プレイデートということで誘ってくれて 
現在 娘はお出かけ中。

Sちゃんに 何も持ってこなくていいよって言われたらしいが
そういうわけにもいかないので
お家に行く前に 近くのお店に行き 可愛らしいお花を買って
娘に持たせた。 我が家からSちゃんの家は車で30秒、
歩いても3分もしないところにある。

Sちゃんにも、お母さんにもお会いしたことがないので
娘を送りに行きがてらご挨拶。
Sちゃんは、目が大きくって愛くるしい顔のお子さんだった。
娘が選んだ花を渡したら、とっても喜んでくれた。
お母さんも よさそうな人だった。

もう一人のAちゃんのお母さんともお会いすることができたのだが
偶然にも 今年フロリダから引越しをしてきたそうだ。
(→ Aちゃんも娘と同じく転入生だったのだ)
Aちゃんの家は、隣の通りで これまた近い。

娘に、ご近所 尚且つ同じクラスのお友達ができて良かった~。


さて、息子は・・・・というと

普段、娘と寄れば触れば喧嘩するくせに、
いざ いないと寂しそう。

宿題をさっさと終えて、一人でDSで遊んでいます。

もう少ししたら、Sちゃんの家にお迎えに行かなくっちゃ。
家に帰ってきたら、どんな楽しい話が聞けるかな。

Comment

 

女の子の方が柔軟性はありますよね。
家が近いのなら尚更良かった。

兄妹ってケンカも多いけどいないと寂しそうなのも
同じです。苦笑

私は今朝6時起きですよ~~
もうしばらくで冬時間になるとはいえ
真っ暗な中一人おきるのは辛いです。。

お互い頑張りましょう~~(`・ω・´)ノ オーッ!!
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.09/24 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり女の子って柔軟性があるんですかねー。

同じクラスの子(男の子・女の子)は、
今回のお子さん以外にも
私たちが住んでいる通りに何人かいます。

マイアミの時には一人もいなかったので
子どもたちは嬉しいみたいです。

これからの季節、真っ暗だし寒いし
早起きがイヤになってしまいますね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.09/28 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

