We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



SANTA'S ENCHANTED FOREST (期間限定遊園地)

今日は、我が家から車で15分くらいのところにある
SANTA'S ENCHANTED FOREST に行ってきました。

IMG_7582_1_convert_20081110114722.jpg

ここは、期間限定の遊園地。
今期は、11/6~来年の1/4までやっています。

入園料は、大人(10歳以上)が $22.90 + tax 
子ども(9歳以下)が $15.89 + tax 2歳以下は無料です。

この他に SEASON PASS があります。
SEASON PASS は、大人(10歳以上)が $37.38* + tax 
子ども(9歳以下)が$27.10* + tax 2歳以下は無料です。

SEASON PASS を買うと 期間中何回も行き放題です。
なので、何回も行って 沢山遊びたい人には
この SEASON PASS を買うのがお得です。

我が家では、ここに引越しをして来た年から遊びに行っていて 
毎年 SEASON PASS を買ってきました。
もちろん、今年も SEASON PASS を購入しました。

今日は、シーズン初めての土曜日でしたが
いつもよりは、人が少ないほうでした。
たぶん、始まっていることを知らないのかも・・・。
私も 夫に教えてもらうまでは まだ先の開園だろうと思っていました。

園内は、こんな感じです。

IMG_7584_1_convert_20081110121426.jpg  IMG_7593_1_convert_20081110121553.jpg  

IMG_7595_1_convert_20081110121619.jpg  pic09_convert_20081110121834.jpg
 
IMG_7603_1_convert_20081110121800.jpg  IMG_7621_1_convert_20081110123507.jpg

遊園地の類いは、私の担当であり 別名”乗り物隊長”なので
子どもたちと一緒になって楽しみます。

こういうの大好きです。もちろん今日も乗りましたよ。

pic01_convert_20081110121941.gif  

これは別のジェットコースターに乗ったときの写真。
乗っている時に この写真を撮ったり 2回目の乗車では
初めから終わりまで、実況中継付きの動画を撮りました。

IMG_7640_1_convert_20081110123803.jpg

今日は時間の関係で遊ばなかったけど 
こんな高いところから落ちていく滑り台も一緒にやります。

IMG_4557_1_convert_20081110131742.jpg

アトラクションやショーの数を合わせると100ぐらいあるらしいです。
SEASON PASS を購入したことだし
期間中、ガンガン遊びに行きますよぉ~!
アトラクション制覇できるかしら?

子どもたちは、「楽しかった~」、「また来たいなー」と言っていました。

”乗り物隊長”、次回も 子どもたちに喜んでもらえるよう頑張ります。

Comment

綺麗~! 

映画に出てきそうな
すごい綺麗な遊園地だよね!

アメリカっぽ~いv-49

前に見た日記から
もう1年かぁ…早いねぇ…
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2008.11/10 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

懐かしい~~!
そう言えば、先日チケットマスターから今年もメールが届いていて、通常のシーズンパスよりも更にお得な情報が入っていました。
でも、勿論我家にはもう用無し。淋しいなぁ~・・・。

そのメールを横で見ていた息子が、
“Santa~Enchanted Forest~♪”
って歌ってました。
あのフレーズ、一回聞くと頭から離れないんですよねぇ~。パークでもしつこい位に流れてるし。(^^;)
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.11/10 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

この時期に屋外遊園地が出現するなんて、さすが南部ですね。
クリスマスだとライティングも気合入っているだろうし、夜は凄くキレイなんだろうなぁ。
シーズンパスでも全部制覇できないかも?って、どれだけ大規模なんですか~??
羨ましいです☆
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2008.11/10 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まどかちゃんへ★ 

そうそう、去年もあっちで書いたよねv-410
もう1年よ・・早いわぁ。

電飾すごいし、アメリカっぽ~い 遊園地だよ。
今年もまた沢山遊んできま~すv-222
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

うん、うん、懐かしいでしょぉ~?v-410

メルマガか何か登録してたんでしたっけ? 
いい情報を先取りできてましたよねー。
チケットも更にお安く買えたみたいだしv-218

>そのメールを横で見ていた息子が、
>“Santa~Enchanted Forest~♪” って歌ってました。
>あのフレーズ、一回聞くと頭から離れないんですよねぇ~。
>パークでもしつこい位に流れてるし。(^^;)

えっ、どんな歌だろう・・・v-405
きっと聞いているんだろうけど
タイトルと曲が結びつかないです。
今度、遊びに行った時によ~くチェックしてきますね。

私が耳に残るのは、♪Feliz Navidad~♪と
( http://jp.youtube.com/watch?v=ihW56Xa3XGQ )
♪Must Be Santa~♪です。
( http://jp.youtube.com/watch?v=42_vCV2_gf0 )

今も頭の中で歌がグルグル回ってますv-393
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/10 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

この時期に屋外遊園地が出現するのは、ここらしいかも(笑)
まだまだ半袖で遊園地に行けちゃいますからねー。v-389

Lightは、3,000,000個前後使っているとか・・・。
夜、きれいですよー。
若者たちは、10時くらいから来てる人もいますよ。
Midnightまで 沢山遊ぶみたいです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/10 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年も始まりましたか!
うちも11月中旬ぐらいに行きたいなと思っています。まだすいてるかな?

ところであーポンさんの息子さんが歌う、“Santa~Enchanted Forest~♪”
うちも私と長男がほぼ毎日歌っております(笑)

Cartoon Networkを見ているとCMがバンバン流れていますよ~。
一度聞くと忘れられませんv-411
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.11/11 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

今年もまたこの時期がやってきましたね。
1年あっという間です。

まだ始まったばかりなので
そんなに混まないのでは・・・と思います。

Santa Enchanted Forestの歌、
やっぱりわかりませんv-409
Cartoon Network、今度チェックしてみます。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/11 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

