We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



顔合わせ

これから子どもたちが通う現地校の同じ学年の子の
お母さんから 新学期前に顔合わせを兼ねてお茶でもしましょうと
声をかけていただき ご自宅にお伺いしました。

お呼びしてくださった方(Aさん)は、
前回の赴任時からの私の友人(Bさん)に
紹介してもらいました。
学校は違うけど、今日はBさんも来てくれました。

そして今日、お会いした方(Cさん)は 私の前回の赴任期間とは
重なっていないので初対面です。
とても気さくな方でした。

学校のことを聞いたりした他、
色々な話を4人でして とても楽しい時間を過ごせました。

子どもたち同士も 最初は 距離があったけど
あっという間に意気投合して みんな仲良く遊んでいました。

来月9日に新しい場所・新しい学校・知らない人たちの中に飛び込む子どもたちでしたが
今日、顔合わせを目的で みなさんとお会いすることができて
親子共々 よかったと思っています。

「naoちゃんの子どもたちと同じ学校の人がいるよ」と引越しをしてすぐの頃に
Aさんを紹介してくれた Bさん、
今回、更に同じ学校の親子を紹介してくれたAさんの二人に感謝です。


Comment

 

こういう心遣いってありがたいですよね。
naoさんのお子さんも思春期の入り口の年齢だから
「放り込めばなんとかなる」ってもんじゃないし、
何より母親としては心強い。
私も今の学校になってすぐにお誘いがあり
とっても嬉しかった覚えがあります。
いいスタートがきれそうで良かったですね♪
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

>こういう心遣いってありがたいですよね。

本当にそう思います!
新しい環境に行くことは 
小さい頃とは また違った大変さがあると思うので
同じ学年のお子さんを事前に引き合わせてもらって
よかったです。いいスタートがきれそうです。v-410
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/26 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

