We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



GLACE'AU vitaminwater

こんな記事を見つけました。

→ グラソービタミンウォーター人気のワケ

NY生まれの清涼飲料水が、7月に日本に上陸して以降 人気だそうです。
日本では、”日本コカコーラ”が販売をしているようです。
この グラソービタミンウォーターってNYで発売されてまだ9年くらいだとか。

以前から、お店にあるのは知っていましたが 
普通にスーパーの飲み物のところに陳列してあるので
特に気にも留めていませんでした。

だけど、この記事を読んで どんな味なのかなぁーと興味がわき
ひとまず2種類 買ってきました。

IMG_0610_1_1_convert_20090824043634.jpg

今日、飲んだのは focus という種類で
味は Kiwi & Strawberry です。 (写真:右側)

色が色だけに どうかなぁ・・と思ったのですが
飲んでみると 意外にもアメリカの飲み物にしては 
甘さが控えめに感じました。
娘も 美味しいと飲んでいました。


日本では、5種類の販売のようですが
調べたら こちらでは、もっと種類があるようです。



参考までに・・・
vitaminwater2-thumb[1]_convert_20090824043655


普段、見かけているものや 特に売れているというわけでもないものが
日本でヒットしているのを聞くと 面白いです。

例えば・・・・思いつくのは クリスピークリームドーナツや
ビリーズブートキャンプ といったところでしょうか。

以前住んでいたマイアミでは、近くにクリスピードーナツの店舗がありました。
しかしながら、たいして客は入っていませんでした。(その後、潰れた?!)
又、マイアミのスーパーでは、クリスピークリームドーナツが
箱に入って売られていました。普通に買えるので、日本で行列ができているのを
見た時はビックリでした。

ビリーズブートキャンプのDVDも、こちらの量販店にひっそり売られていました。
一度、レジの人に ビリーって知ってる? って言ったら 知らないって言われました。
2年前の日本でのブームの時に、日本で大流行しているという話を
現地人にしたら、「なんで?」って言われたこともあります。

今回のビタミンウォーターは、どうなんでしょうねぇ。

Comment

 

へ~~そう聞くと買ってみたくなりますねぇ。。
なんせ我が家の娘はアメリカーンな着色が嫌いなので
買った事がないのです。
(でも、オロナミンCは大好き)
クリスピークリームは新宿ではまだ並んでました。
シカゴでもスーパーで売ってます。店舗はヒマそうです。笑

ビリーさんは確か日本人と結婚したでしょ?
だから元々親日家で日本で売り出したかったのかも~?

  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.08/23 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

カラフルですねぇ・・・^^; 

えぇー、こんな人工的な色の付いた飲み物が、日本でも売れるんですねぇー^^;

私もスーパーでよく見かけますが、色が色なだけに、買ってみようと思ったことはありませんでした。。。

今度、Publixで買ってみようかな?
  • posted by vicke/ビッケ 
  • URL 
  • 2009.08/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

私も、こっちの飲み物って
色がきついものがあるので敬遠してたんですよー。
でも、今回買ったのは アメリカにしては
いいほうかなーって思いました。

新宿のクリスピークリームは まだ人気があるんですねー。
こちらに越してから、近くのスーパーでは
見かけません。2軒あるのですが取り扱ってないみたいです。
そういえば、以前 書いた ふわふわのパンも見かけないです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/26 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

★vicke/ビッケ さんへ★ 

日本人があまり好きそうじゃない色合いですよねー。
だけど、人気があるみたいですよ。
今は、東京近郊しか買えないようです。

今度Publixに行ったら見つけてみてください。
ちなみに今日 私は、写真の右から5番目の白を
買いました。マルチビタミンで 味はレモネードって
書いてあります。明日辺り 飲んでみまーす。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/26 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

