We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



現地校・新学期の準備

現地校は、来月の9日から始まります。

先日、子どもたちがこれから通う学校の同じ4thになる子のお母さんから
新学期に必要な サプライリストのコピーをいただきました。

リストは6月に配られたとのこと。
もしかしたら、8月下旬あたりに 再度担任からレターが
来るかもしれないけど 逆に、来なかったら困るでしょうから・・・と
リストをくれたのでした。 

そして今日、近くのお店に買いに行ってきました。
店内は、同じようにリストを持った親子が沢山いました。
(周辺のいくつかの学校の生徒がココに買いに来ます)

どの品物も、在庫が沢山ありましたが これは今だからであって
のんびりと月末あたりに買いに行ったら 揃えるのが大変だったかもしれません。
今日、行ってしまってよかった~。


これが、今日買った品物です。
IMG_0607_1_1_convert_20090823083719.jpg

これは全部ではなく、まだ他にも何種類か買わなくてはいけません。

新学期は、毎年 大量買い。 お金がパ~っと出ていっちゃいます

子どもたちよ、頑張って、勉強してね

Comment

 

すっかりご無沙汰しています。

新天地で新スタート、スムーズにいくといいですね☆
入学前からアドバイスをもらえるお友達がいるなんて、お子さんたちも心強いでしょうね。
サプライの写真、全部2つずつって圧巻!
ずらりと並んだフォルダがキレイです。

うちは25日スタートです。
ようやく、ようやくです。(ぷ)
naoさんも、残りの夏休み頑張ってください☆
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.08/22 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

こちらこそ、ご無沙汰してます。

色とりどりのフォルダー、キレイでしょ?(笑)
これ、先生からの指示なんですよー。
全ての色を揃えるのが結構大変でした。
あと1週間遅かったら、これを揃えるのに
お店をはしごしたかも。

そちらは、あさってからなんですね。
他のブログの方たちの記事を読むと
この辺りが一番遅い始まりのような感じです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/23 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

