We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



初★プール

日中、とても暑いNYでした。

子どもたちは、「つまんな~いっ」って言いながら暇してるし、
夫は持ち帰りの仕事があって忙しそうなので
家の近くの公園内にあるプールに連れていきました。

家から歩いて10分もかからないので
歩いていきました。(車で行くと駐車場代で10ドルくらい取られるらしい・・)

今住んでいるコミュニティーの住人とGestでは料金が若干違ってきます。
住人かどうかは、免許証で確認しますが
私の免許は、まだFlorida州のまま。

・・というのは、今年1月に更新したばかりで 6ヶ月以上経ってないと
NYでは住所変更と免許の切り替えができないと言われてしまい
引っ越してすぐには切り替えができなかったのです。

事情を話したら、「今の住所の郵便物は持ってる?」って聞かれたのですが
元々Gest料金で行くつもりでいたし あいにく郵便物は持っていかなかったので
「今日は持っていない」って答えました。
唯一、住所のシールが張ってある家の鍵だけは持っていました(笑)
まっ、こんなのは証明にもなりませんが。

Gest料金で払うつもりでお金を用意してたら
なんと! 住人の料金で通してくれました。
大人8ドル、子ども5ドル(×2)
思いがけないことでビックリやら嬉しいやら。
(受付のおばさま、ありがとう!!)

施設に入り、子どもたちはあっと言うまに着替えを済ませ
いざプールへ。


勢いよく飛び込んでいきました。
IMG_0558_6_1_convert_20090818023422.jpg


もちろん(?)私は泳ぎません(笑)
IMG_0552_5_1_convert_20090818023316.jpg
深いところに行かないよう、きつく言い
後は子どもたちだけで自由に遊ばせておきました。


飛び込み専用のプールがあり、子どもたちは恐る恐るチャレンジ。
IMG_0564_1_1_convert_20090818023514.jpg

IMG_0569_4_1_convert_20090818023637.jpg
足からドボーン。 少し大きい子だと、回転しながら飛び込んでいました。
そのうち、そういうことしだすんだろうなぁ。


プールの周りは、大きな公園と小さな公園があります。
これは、小さな公園側のほう。少し行くと、海なのです。(遊泳禁止)
IMG_0565_2_1_convert_20090818023545.jpg


出かけるのが3時近かったので、2時間ちょっと遊んで家に帰りました。
子どもたちにはプールに到着するまで、公園に散歩~! としか言わなかったので
プールに入ることが分かったら大喜びでした。
私は、こういう ちっちゃいサプライズをするのが好きなのです。
子どもたちには、とっても楽しかった~!って言われ満足です。

気をよくした母さんは、今週も連れていってあげようかなーと思案中。

Comment

 

やっぱり夏休みはプールでしょう!
コミュニティ料金でよかったですね。
これって家族で行くと結構な違いになりませんか?
ウチは自治体とスクールディスクリクトが違っていて
子どもはお友達といっしょがいいから
自治体の方は殆ど利用せず隣(スクールディスクリクトの自治体)が多くかなりソンしてます・・・。
飛び込みって子どもがやるとライフガードがきっちり見てますよね~~不安なのかしら?苦笑
海が近いっていいなーーー羨ましいです。

ウチの学校は25日に始まります。
そちらとは半月近く違いますね。
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.08/17 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

子どもってプールが好きですよねー。
私も入りたいなーと、ちょっぴり思ったのですが
何せ、日本人が多い地域だし 夫と同じ会社の
ご家族が沢山住んでいるので 誰に会うか分からないし
恥ずかしいので グっとこらえました。
(モデル並みの体系だったら一緒に入りますけど(爆))

学校は、こちらに比べて少し早く始まるんですね。
あー、もう来週からじゃないですかー!
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/18 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

懐かしい~ 

こんにちわ!
日本から帰ってこられたのですね♪
毎回楽しみにブログ拝見しています。懐かしい○ナ○ブンのプールですよね?我が家も息子を今水泳特訓中なんですが、こういうプールがカナダにはなくて。どうしても習い事としての水泳(殆どお遊び)になってしまうんですが、日本みたいには教えてくれないので、こんなプールが今あればなあと思います。しかしハイジのCM面白すぎます。息子と一緒に見たら、「ねえねえ、ていねんぴってなに?」ってハイジと同じように質問されました(笑)。
  • posted by まめ丸母 
  • URL 
  • 2009.08/20 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

★まめ丸母さんへ★ 

ご無沙汰してます。お元気ですか?
私たちは、引越しをして3週間位のときに
日本に一時帰国したんです。
(母方の祖母の米寿のお祝いがあったので)
1ヶ月半過ごして、先々週こっちの戻ってきました。

プールは、例の場所のやつです。懐かしいですか?
1度目の赴任の時は、ここのプールは1回しか
行かなかったのです。今後は、もうちょっと行けるかな。

一時帰国中に、子どもたちを水泳の短期教室に
通わせたんですけど、丁寧な指導にビックリしました。
きっちり基本を教えてくれるんですよねー。
マイアミで水泳教室に行かせたことがあるのですが
その時とは全くといっていいほど違っていました。
子どもたちは、もっとここ(スイミング教室)で習いたい
って言ってました。楽しかったみたいです。

まめ丸くんに、「ていねんぴってなに?」って
聞かれちゃいましたか・・・(笑)
あのCM面白いでしょう?
日本に行ってすぐの時に放映されていて
初めて見た時は 親子共々、大爆笑でしたよ。

  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/20 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

