We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



荷物がいっぱい

今回は、今までにないくらい時差ボケが酷い私たち。
4日経った今でも、スッキリしません。

今日の昼間、日本から送った荷物が4つEMSで届きました。

飛行機には、一人2個(規定)×3人 で6個まで持ち込めます。
私たちは、スーツケース2個、大きなスポーツバック、ダンボール3箱と
いう形でNYに帰りましたが、これだけでは収まらない荷物の量だったのです。

今年こそは買い物を控えめに・・・と毎年日本に帰るたびに思うのですが
結局、あれもこれもと買い込んでしまうんですよねー。

マイアミに比べてNYは、日本食料品が手に入りやすいし
お店も近いので、食品は持ち帰らなくてもいいかなーって思ったのですが
よく使う食品で、しかも日本でアメリカの1/3位の値段で
売られているのを見ると やっぱり買って行こうってなるわけです。
食品の他は、キッチン雑貨や生活雑貨、子どもたちの本といった感じです。

EMSは、早く着くし追跡調査もできるのがいいです。
ただ・・・運賃は結構高いのです。
500g単位で、運賃が変わってくるので パッキングする時に
きちんと考えないと 例え10gオーバーしただけでも
次の重さの料金になってしまいます。
今回の荷物は、8kg~10kgでした。
ちなみに、10kgだと15100円です
諭吉さんが何枚も羽ばたいていきました。


普段は、母が3ヶ月に一度くらいの割合で荷物を送ってくれます。
毎回、色々な物を送ってくれるので 当然ながら料金も高くかかっています。
私が渡米した時からなので 8年近くもということになります。
去年、これまでの伝票を集めて かかった運賃の総額を出してみましたが
    の金額でした。

実家の両親には、感謝してもしきれません。


Comment

 

w(゜ー゜;)wワオッ!!すごい金額かかるのね~
10kgで15,100円ってさ~~~~~v-12
こちらは、実家から仙台に荷物送るのに30kgくらいで2000円以下で届くというのにね・・・
ご両親に感謝だね~うん!(^^)
  • posted by takemina☆大佐 
  • URL 
  • 2009.08/13 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごくたくさん持ち帰られてるんですね~!
食材、いつも使い切れますか???
我が家、帰国に際してたくさん余ってしまって
周りの方にもらってもらいました(^▽^;)
計画性がなかっただけかな(笑)。
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.08/13 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

★takemina☆大佐ちゃんへ★
国内だと30kg送っても、2000円以下で
済むんだー!
日数がかかる船便なら、もう少し安く
済むのだけど 食料品とかがメインなので
いつもEMSで送ってもらうんだー。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/14 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

やはり大量ですかねぇe-451
だいたい送ってもらうものが決まってるので
食材は、何とか使いきれてます。
引越しの時は、余ってしまうのは仕方が
ないかもしれませんね。周りの方は
貴重な品物をいただけて喜んでいたのでは?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.08/14 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

