We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



人間ドック

今日は、人間ドックに行って来ました。

会社の規定で、駐在員 (夫)は、必ず毎年受けることになっています。
奥さんは・・・というと強制ではなさそうだけど
私は渡米してから毎年受けています。

もし、遠い海外で私が病気になって倒れてしまったら????
夫のことも気になりますが、やはり子どもたちのことが一番気になります。
病気で入院・治療とならないためにも、毎年 受診しています。

最初の何年かは、NYの日系クリニックで受診していましたが
ここ数年は、一時帰国の際に 実家近くの総合病院で受けています。
おととしは、ひどい頭痛が続いたことがあって 脳ドックもオプションでつけました。

今年は、基本コースに 婦人科検診、マンモグラフィー、骨密度測定、腹部CT、
内臓脂肪測定、胃経鼻内視鏡カメラ をオプションでつけました。

今年に入って、腰を悪くしたりしているし 自分はまだまだ若いと思っていても
残念ながら 体は確実にガタがきているんですよねー。
今回の結果が どう出るか少々不安です。

とりあえず分かっているのは、経鼻内視鏡カメラで見た胃の状態。

鼻から内視鏡カメラを入れるので、負担が少なく 
検査中はモニターを見ながら先生と会話ができます。
私は、会話までする余裕はありませんでしたが
モニターは最後まで見ることができました。
去年は、ポリープらしきものがあって組織検査に出したのですが
今回はポリープもなく、状態はいいそうです。よかった~。

残りの検査結果は、2週間後に来ます。

どうか、要観察や要治療の項目がありませんように・・・・。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

