We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



自宅待機終了

先週の月曜日に日本に到着した私たち。

今年は、新型インフルエンザの感染が問題になっていたこと、
そして私たちがアメリカ帰りということで、とりあえず1週間は
一切外出せずに自宅で過ごすことを決めていました。

実は、滞在している実家の市で感染者が出ていたのでドキドキしていました。
しかも、その人たちは 私たちと同じ15日到着のアメリカ便だったのです。
こんな小さな市で、しかも同じ日の帰国だったなんて。

いつ、保健所から連絡が来るかビビってました。
連絡が来れば、同じ便っていうことですもんね。
結局、連絡が来なかったところを見ると
私たちが乗ってきたANA便ではなかったのでしょう。

1週間経った昨日の時点で、親子3人 何も兆候が出ず
元気でいたので 今日から外出を解禁しました。

私は、病院めぐり。

今年はじめから、腰痛があって 騙し騙し生活をしてきたのですが
ちっとも痛みが取れず、時には日中も痛みがあり
このままじゃマズイと思い 整形外科に行くことにしました。

何枚かレントゲンを撮り、診察をしてもらった結果、
椎間板ヘルニアにはなっていませんでしたが
周りの筋肉を傷めていたようです。

こうなった原因ですが・・・
思い当たるのは、激しいテニスのしすぎ・・かなぁ。
あとは、Wiiのフラフープ?? (結構、ムキになってやった時期があるのです)
気持ちは若いと思っても、体力は確実に落ちているんですねぇ。
気をつけてテニスをしなくちゃ。

日本滞在中、理学用法によるリハビリに通うことになりました。
今日は低周波の機械をかけたのですが イタイ!って思うところに
ジャストミートして イタ気持ちがよかった~!

夕方は、十数年お世話になっている歯科へ。
どうも、マイアミで治療したところが よろしくなくて・・・。
せっかく、たか~~いお金をかけて治療したのに
一瞬にして、砕け散りました。(白いクラウンを壊して外したのでした)
でも、ずーっと痛かったのが 嘘のようになくなり今はスッキリしています。
明日から、本格的な治療です。

今日は病院めぐりで終わってしまいましたが
明日以降は、病院以外の用事もバンバン入れていきま~す。





Comment

 

ようやく外出できたようですね。よかった。
我が家は日本滞在3週間が過ぎました。しかし最近になって、ようやく歯医者の予約をし、今日歯医者です。もう少し早くからやればよかった・・。そして先週の16日から1週間、毎日、誰かと会ってました。私は久々でよかったのですが、さすがに子供たちは疲れてる様子。今日は久々にゆっくりするつもりです。
お互いに、日本、満喫しましょう。
  • posted by うっさん 
  • URL 
  • 2009.06/23 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お久しぶりです。
『ようこそNYへ!!』と思ったら日本に帰国なさってたのですね。
ちょっと驚きました。

お引越しの後の疲れを癒すには絶好かもしれません。
帰国の際の費用が会社ででるとはうらやましい限りです。
日本の夏楽しんでくださいね。
  • posted by natsu☆ 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

★うっさんさまへ★ 

やっと・・・です。
色々としたいことがあるので
1週間予定がたてられないのはきつかったです。
さっき、歯医者にも行ってきました。
去年はアメリカに帰国間際に行くことになって大変だったので、
余裕を持って治療をすることにしました。
今週は、残り3日毎日予定が入っていて
忙しくなりそうです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

★natsu☆さんへ★ 

お久しぶりです!
引越しを終えて間もないのに
日本に一時帰国してしまいました。

>帰国の際の費用が会社ででるとは
>うらやましい限りです

いえいえ、某メーカーSさんのように
毎年出たら すごく嬉しいのですが
夫の会社は、ビザの更新で一時帰国する時にだけ(3年に1度)、
負担してくれます。あとは、自腹なのです。v-393
だから、いつになってもお金が貯まりません。
でも・・・私にとっても子どもたちにとっても、
この1年に1度のリフレッシュは海外生活を頑張るために必要なのです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/07 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ひみつのコメさまへ★ 

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
例の件、了解しました。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.07/10 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

