We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



日本に帰ってきました

13時間の長い長いフライトを経て、日本に帰ってきました。

マイアミのときは、直行便がなく シカゴ経由で帰るため
朝、3時半に出発して6時頃の飛行機に乗っていましたが
NYからは直行便なので、自宅を出るのも朝9時半で十分間に合いました。
やはり、直行便があるところがいいです。

12時半出発のANA便でしたが、日本からの機材の到着の遅れが
影響して1時間遅れの出発でした。

離陸する直前、娘は寝てしまいました。
いつもは息子が先なんですけどね。
1時間後に娘が起きたと思ったら 今度は息子が夢の中。
食事の時にも眠ったままで、とうとう食事はとらぬまま。

今回の機内食はこんな感じでした。

(ポークカツカレー・ライス添え)    (中国風帆立貝とアスパラガスのオイスターソース炒め)

IMG_9934_2_1_convert_20090620162900.jpg     IMG_9935_3_1_convert_20090620162931.jpg

娘はカレー、私はオイスターソース炒めをチョイス。
お味は なかなかGoodでした。

食後は、お楽しみのコレ。

IMG_9936_4_1_convert_20090620163002.jpg

こちらも美味しくいただきました。

飛行中に撮った写真あれこれ。

カナダ・ハドソン湾上空        雲の合間から見えたハドソン湾 ・ 流氷がいっぱい!

IMG_9944_1_1_convert_20090620163523.jpg     IMG_9950_5_1_convert_20090620163553.jpg


日本まであと9時間。まだまだ先は長い。    ようやくあと3時間のところまで来たぞ~。

IMG_9953_2_1_convert_20090620163622.jpg           IMG_9955_4_1_convert_20090620163746.jpg

到着1時間半前くらいに出る機内食。

IMG_9959_5_1_convert_20090620163815.jpg

この時、子どもたちは熟睡中。(NY時間で夜中にあたるので仕方ないですが)
結局、息子は2食とも機内食を食べ損ねました。

定刻より20分遅れで、成田に到着。

検疫所では、機内で書き込んだ健康に関するアンケートを出して終わり。
大きな混乱はありませんでした。
入国審査もスムーズに済みました。ホッ。

迎えに来てくれた私の両親と10ヶ月ぶりの再会。
子どもたちは13時間のフライトの疲れも見せずに
嬉しそうに、じじ・ばばと話を弾ませてました。

新型インフルエンザのことがあるし
アメリカ帰りということで、1週間は外出を自粛したいと思っています。

何も出なければいいなぁ~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

