We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



Buy One, Get One Free

今朝、子供たちを学校に送ったあと 
学校と家との中間地点にあるスーパーに行きました。

店内を一通り見ていくと、あちこちの陳列棚に
「Buy One, Get One Free」の紙がたくさん貼ってありました。

どこのスーパーでも 結構「Buy One, Get One Free」の張り紙を見かけます。
渡米したての頃、私はこれが いまいち意味が分からなかったのですが
今では チェックしながら買い物をするようになりました。

「Buy One, Get One Free」とは、一つ買うと同じ物がタダになると言う意味です。
要は・・・半額ってことですね。

でも、この書き方(Buy One, Get One Free)をされると 
すご~~くお買い得のように感じます。
特に Free っていう文字がそういう気分にさせられちゃうのでしょうか。

なので 場合によっては、今 さほど必要のないものまで買ってしまうことに。
つい、買わなきゃ損みたいな気分に陥りやすいのです。
(まんまとスーパーの戦略に引っかかってますね)

今日は やたらと「Buy One, Get One Free」の紙を見かけました。
誘惑が多すぎです。  

でも嬉しいことに、偶然にも私が買いたいと思っていたものばかりでした。

その他にも 買おうと思っていた商品が「Buy One, Get One Free」ではないけれど
いつもより安くなっているのを発見! 宝物でも発見した気分??でした。

お会計をすると・・・

IMG_7574_2_convert_20081104113713.jpg


トータルで 14.72ドルも安くなりました
最近の中では 多い額の部類に入ります。

いつもお買い物をする時、レシートの下の 
Your Total Savings の欄を見ては一喜一憂している私。
10ドルを超えると 密かにガッツポーズをしております・・。

今日は、「Buy One, Get One Free」を上手く利用したので
10ドル超えです。

お店VS私の勝負・・・今日は 私の勝ち~

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/04 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ヒミツのコメントさんへ★ 

私も最初の頃は、多すぎ~って思いましたが 慣れは怖いですね。
最近は、あの頃のような感覚はないです。
質問の件、ありがとうございました。こちらのほうも是非お願いします。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/04 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかります。私もセールやBuy One, Get One Freeに弱くてついつい今買わなくてもいい物をかごに入れてしまってます。でも欲しいものだったならばそれはもちろん「買い」でしょう。
もうすぐサンクスギビングのセールです。今から何を買うか計画をたてねば。
  • posted by ぽん太ママ 
  • URL 
  • 2008.11/04 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

そうそう!
私もレシートのSavingの額、いつもチェックして、心の中でガツポーズしてました~(笑)
アメリカの家は大きくてストックできるから、お得な時に買っておいた方がいいですよねっ
  • posted by chile 
  • URL 
  • 2008.11/04 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


こんにちは、えいと@です。

「Buy One, Get One Free!」
えいと@もついつい買っちゃいますねー。
必要なものだったら本当にお得ですよね。

渡米したての頃って「10個で10ドル」っていう売り方の商品を、律儀に10個買ってましたよー。
10個も要らないのにーなんて思いながら。(笑)

 えいと@

  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

★ぽん太ママさんへ★ 

今回は買いたいものだったのでいいのですが、普段の買い物で
Buy One, Get One Freeにつられて余計なものを買ってしまい
後になって、しまった~って思う時もあります。
サンクスギビングのセール、そろそろ考えなくちゃ・・ですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

★chileさんへ★ 

訪問&コメありがとうv-411
心の中でのガッツポーズ・・・お仲間が
いて嬉しいわ~v-391
私だけ~?って思ってたから(笑)
確かに、アメリカの家は大きくてストックできるかも。
そちらの住宅事情はまた違うのかな?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

えいと@さんも 「Buy One, Get One Free!」 に
釣られちゃいます?v-391
必要なものだったらいいんですが
時々、そうじゃないものまで
釣られて買っちゃう私ですv-409

>渡米したての頃って「10個で10ドル」っていう売り方の商品を、
>律儀に10個買ってましたよー。

うふふ・・・同じです。同じ。v-392
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私はそう言った類の物ばかりを買って、それらの材料で何とかする!って感じにしていたので、いつもその"Your Total Saving"の額は凄い事になっていました。(笑)
お店のレジのおばちゃんにもスッカリ?覚えられ、
「あなたって、とってもグッドな主婦ねェ~。」
って褒められ?る事もしばしば?(^^;)

そちらは、パントリーなどの収納がたっぷりあるから、長持ちする食材などはお買い得な時にたっぷりと買いだめすると良いですよね~。
  • posted by あーポン 
  • URL 
  • 2008.11/04 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あーポンさんへ★ 

Buy One, Get One Freeで手に入れたものを 
即 活用して料理にするなんて 素晴らしい!!v-218 
見習わなくては。

レジのおばちゃんに覚えられるほどだなんて、
お買い物上手だったんでしょうね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/04 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

