We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



急に食べたくなったので

なんだか急に、マックのものが食べたくなったので、
お昼に買いに行っちゃいました。

IMG_9541_1_convert_20090507085418.jpg

今、住んでいる付近は マックは何軒もあるのですが・・・・
NYのこれから住む家の付近は、マックはないのです。
以前、住んでいた時は あまり意識しなかったけど
言われて見れば ないな~・・・と。

実は、家探しの時に知り合いの不動産屋さんが
教えてくれたのですが、これから私たちが住む地域の
現地人の人たちが、マックの出店を認めなかったらしいのです。
(なぜか、バーガーキングはあります)
マックが出店できない理由を聞きましたが・・・
書くと差別にあたるかもしれないのでやめておきます。
ちなみに マック以外の あるお店(アパレル系)の出店も ×とのこと。

どちらかというと、バーガーキングよりマックの方が好きなので
お気軽に食べに行けないのかと思うと すごーく残念。

新居から一番近いお店で、どれくらいなんだろうと調べてみたら
およそ10マイル。kmに直すと、およそ16km。
いや~~ん、16kmも走ってまで、食べに行けないや~。

ちなみに今は、家から一番近いところで0.6マイル(およそ1km)、車で2分。
他に、5km以内なら何軒かあるのにな~。

簡単に食べに行けないと思うと、ここに住んでいる間に
あと何回か食べに行ってしまいそう。

Comment

No title 

へぇ~!田舎(山奥とか砂漠)じゃなくて
マックがそんなにない地域があるんですね。
日本みたい。
我が家はバーガーキング派ですが、
確かに「食べられなくなる?」って思えば
今のうちに食べておきたくなるかもしれません☆
マックのはサイドやコーヒーやデザート系が好きです♪
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.05/06 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マック・・・。私は関西人なのでマクド(笑)
そんな事はどうでもいいですね。近くにないのは
考えられません(^-^;)
子供がハッピーセットのおもちゃ狙いで連れてけー!と
うるさいので行く機会が多いです。
そちらもハッピーセットとかあるんですか?
今のうちに飽きるほど食べておくほうがよさそうですね(*´艸`*)
  • posted by あやまん 
  • URL 
  • 2009.05/07 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アメリカならどこでもありそうな気がしますが(笑)
そういうわけじゃないんですねー(^▽^;)

ちなみに・・・うちからは歩いて5分のところに
マック2軒もあります(笑)
  • posted by takoちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/07 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やはり地域によってはそんな理由でNGな所もあるんですね~。私の知人の住んでいる州にはダンキンドーナッツやが数店のみらしく(!)そう言われると、無性に行きたくなるって、人間の性なのかしら~(笑)
ちなみに私もマクド。
でもどちらかというと、バーガーキング派。
お友達のNYのお家の近所には、普通のマクドは無くて『グルメマクド』しか無いそうです。イロイロですねぇ。
  • posted by すぅ 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へ~マックがない地域ってあるのですね。
理由はだいたい分かったような気がします。
ウチから一番近いマックは距離どのくらいだろ??
1マイルあるかなーーー
でもあまり行ってません。
行くのは学校近くのプレイマックばっかです。笑
  • posted by おね太郎 
  • URL 
  • 2009.05/07 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

確か、フロリダにはバーガーキングの本社があるから、バーガーキングだらけだと聞いたことがあります。
ちなみに、マックの本社はシカゴです♪

私はバーガーキング派ですね~。
でも、マックもなかなか食べられないとなると、恋しくなるのかしら?
  • posted by *sakura* 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

今度、住むところは決して田舎じゃないと
思うんですけどね~。

ちょっと行くと高級住宅エリアがあるのですが
そこの住人さんが・・・・・(以下省略)
マックの出店に関しては まっ、色々とあるようです。

こうなったら、今のうちに通っておきます(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

★あやまんさんへ★ 

あぁ・・・関西の人はマクドでしたね。
アクセントは、”マ”なんでしょうか?

日本に一時帰国した時に、ハッピーセットを
見かけましたが 子ども受けするようなものや
可愛らしいものが あって いいな~って思いましたよ。
こちらもありますが、ちゃっちー感じです。

気が向いたらサっと行ける距離にある環境。
今のうちに沢山行っておこうかな。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

★tacoちゃんさんへ★ 

私も不動産屋さんに言われるまで
あまり意識してなかったんです。
だって、どこにでもあるって思ってたから・・・。

16kmも離れた所まで行かないと
お目にかかれないなんて悲しいわ~。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

★すぅさんへ★ 

新居のすぐ近くに、高級住宅地があるのですが
どうもそこの住人さんが反対しているようなのです。
マックが出来ると○△□×○△・・・(ちょっと書けませんねぇ) と
強行に反対しているのだとか。もう一つは、Oのつく
衣料系メーカーなのです。

今回、近くのマックに行ったら
少しばかり店内が変わっていて
カフェマックなるものができていました。
スタバに対抗しているんでしょうね。

そうだ、すぅさんも”マクド派”でしたね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

★おね太郎さんへ★ 

今は、車で2分の所にあり、もう少し走らせれば
何軒もあるのにな~。
理由は、上記でも少し触れましたが
富裕層の人たちによる偏見で、出店ができないようです。
内容を聞いた時には、え~???って思いましたよ。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

★*sakura*さんへ★ 

>確か、フロリダにはバーガーキングの本社があるから、

そうですね。本社ビル(だと思う)が空港の
近くにありますねー。

でも、バーキンだらけでもないです。
少なくとも、我が家の周辺では バーキンは
あまり見ません。マックが多いです。

新居の近くに、マックがなくって残念というのは、
マックのバーガーの種類が好きだから・・という
理由もあるんですが
実は、この甘ったるいアイスコーヒーが大好きなんです。
これがもうお気軽に飲めないと思うと、すごーく残念でなりません。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

