We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



サマータイム終了

昨日はやはり疲れてたのでしょう・・・。
9時半には寝ていました。
私にしては、早寝は珍しいことです。しかも10時前なんて。

今朝、目覚めたのは6時。(そりゃ、早寝したからねぇー)
でも、実際は5時なんですよね。

そう・・・今日の午前2時からサマータイムから通常時間に戻ったのです。
Daylight saving time (=サマータイム)は、3月第2日曜日午前2時から
11月第1日曜日午前2時までのことをいいます。

3月の開始日には2時が3時になり、終了日の11月は2時が再度1時になります。
・・・ということは、開始日は1日が23時間で、終了日は25時間になるのかな。

そんなわけで、今朝 目覚めた時は まだ時計を直していなかったので
時計は6時でも 実際は5時ということになるのです。
気分的に ちょっと得した気分
なので、もうちょっと寝れるなぁ~ということで二度寝をしちゃいました

Comment

No title 


こんにちは、えいと@です。

えいと@のブログへのご訪問とコメントをありがとうございました~♪

サマータイム、終わりましたね!
昨日1日、「えー! まだこんな時間なんだー」って何回も思いましたよ~。
たった1時間ちがうだけで感覚がだいぶ違うもんですね~。

冬時間になるととたんに日の入りがはやくなってもう5時で真っ暗です~。
長い冬の到来ですねー。さむいー!

 えいと@


  • posted by えいと@ 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

我が家は・・・2時から1時になる瞬間を見ようと2人でPCの時計をじーーーっと見つめていました(笑)。
なので翌日の「得しちゃった♪」感はナシです。ちょっと残念。
これから日暮れが早くなりますね~。
秋冬気分UP!です。
  • posted by R 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もよく寝ました~!
子供達より寝坊してしまいました。でもいい気分v-218

今朝も目覚めたら、外が明るくなっていて、またまた気分よくありませんでした?v-278v-532

今気づいたんですが、絵文字たくさんあるんですね~。
シーサーブログはあまり絵文字が
ないのでうらやましいです~v-368
  • posted by koikoi 
  • URL 
  • 2008.11/03 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

★えいと@さんへ★ 

訪問&コメありがとうございますv-410

たった1時間変わっただけなのに
感覚がかなり違いますよねー。
そちらは5時くらいで真っ暗なんですか?
これから益々寒くなりそうですね。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/03 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

私は、サマータイムの始まりの時に
2時から3時になる瞬間を見ようと
パソコンの時計をじ~~っと
見つめていましたよ(笑)

今まで、朝の7時過ぎまで暗くて変な感じでしたが 
本来の時間に戻ったのでスッキリしています。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/03 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

★koikoiさんへ★ 

前の日の疲れがあったので、
よく眠れたのではないでしょうか?

>今朝も目覚めたら、外が明るくなっていて、
>またまた気分よくありませんでした?

そうそう、同じこと思っていました。
すがすがしい気持ちでした。
やっぱり通常時間がいいなー。

絵文字、数はあるようですが
まだまだ使いこなしていませんv-393
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2008.11/03 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

