We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries



ブラジルレストラン

少し前に、夫が出張者の方たちと一緒に行ったという
ブラジルレストランに 昨日の夜に行きました。

お店の名前は、FOGO DE CHAO といいます。

メニューです。→ http://www.fogodechao.com/dining.htm


お店に入ると、素敵なサラダバーのコーナーがあります。

IMG_9505_1_convert_20090429121629.jpg  


きれいに盛り付けてあって、
  とてもおいしそうに見えます。IMG_9482_1_convert_20090429120348.jpg

生ハムやチーズも種類がたくさんありました。

IMG_9483_1_convert_20090429120442.jpg  

         サラダは、チキンサラダ・ポテトサラダ・
         アップルサラダの3種類。IMG_9486_1_convert_20090429120716.jpg


サラダバーで少量のサラダをお皿に取り、席で待ちます。

IMG_9488_1_convert_20090429120829.jpg

席には、写真のような札?が置いてあります。

IMG_9512_1_convert_20090430122817.jpg

これを、表側に変えます。IMG_9511_1_convert_20090430122757.jpg


すると、間もなく お店の人が 美味しそうなお肉を持って勧めてきます。
そのお肉を食べたければ、Yes といっていただきます。
そうすると、お店の人が レア?、ミディアムレア?、ミディアム?などと
焼き加減を聞いてくるので 自分の好みを伝えるとその部分を切り分けてくれます。

IMG_9498_1_convert_20090429121417.jpg

もし、そのお肉がいらなければ No,Thanks といってお断りします。


この札の 緑色の面を出したままにしておくと 

IMG_9511_1_convert_20090430122757.jpg

次から次へと、お肉を持ったお店の人がテーブルにやってきます。
なので、食べきれそうなところで いったん赤の面に変えておきます。
そして、またお肉が食べたくなったら 緑色の面に・・・と自分の食欲と
相談して札を変えて行くのがポイントです。


テーブルにやってきたお肉たち。(リーフレットから抜粋)

IMG_9513_1_convert_20090430144424.jpg

IMG_9514_1_convert_20090430144727.jpg

IMG_9515_1_convert_20090430144815.jpg

IMG_9516_1_convert_20090430145119.jpg

IMG_9517_1_convert_20090430145157.jpg

IMG_9518_1_convert_20090430145236.jpg


お店の様子は、こんな感じです。

IMG_9502_1_convert_20090429121439.jpg

IMG_9504_1_convert_20090429121504.jpg


子どもたちは、最初の頃は勝手がイマイチ分からず 戸惑っていましたが
慣れてくると 緑・赤の札を自由に使いこなしていました。

色々なお肉を沢山食べられて、味も最高に美味しかったし
フロリダを離れる前に、行くことができてよかったです。
さすが、出張者を連れて行く価値のあるレストランだったなー。


子どもたちは、美味しいお肉を沢山食べられたので
”また、行きた~い!!”と言ってましたが・・・・・
ファミレスじゃないんだから そう しょっちゅうは無理だよー。

ちなみに、サラダバーOnlyで 一人19.5ドル
ランチは、一人26.5ドル、 ディナーは 一人46.5ドルです

Comment

No title 

うわー♪たくさん種類があって、迷っちゃいそうですね!
お肉もすごいO(≧▽≦)O
ずっと緑にしておきたいけど・・・v-16になるか(笑)
  • posted by takoちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/30 04:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わ、美味しそう♪
私もブラジリアンレストランに行きたいと思っているのです。
でもこことは違うかも。。。2軒ほど候補があるのですが
こちらも候補に入れておきます!ヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by R 
  • URL 
  • 2009.04/30 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

★takoちゃんさまへ★ 

美味しそうなお肉ばかりで、どれを食べるか
迷いました。色々な種類のお肉を沢山食べるには、
サラダバーの野菜を食べすぎないことですねー。
でも、このサラダバーのものが これまた美味しいのです。
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/01 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

★Rさんへ★ 

お値段は少々高めですけど、ホント美味しいです。
候補に入れておいて機会があったら
是非、出かけてみてください。
たぶん、お近くなのでは?
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2009.05/01 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

