We're gonna step and go !

2001年9月にNYへ。2005年からFLで4年生活。そして2009年春から再び      NY生活が始まりました。日々の出来事を書いています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった^^

数日前から、立ち上げると金属音のような変な音がして
いつ壊れてもおかしくない状況の私のノートPC。

夫が、"新しいものを見に行く?”と誘ってくれたので出かけることに。

私が子どもたちを補習校に送って、いったん家に戻り
夫の車に乗り換えて いざお店に!

・・・・その前に 隣りの家具屋さんに行きました。

実は、今度の引越しを機に、ダイニングテーブルを
買ってもらいたいなーと思い、少し前からお願いしていました。

今、我が家にあるダイニングテーブルは、結婚した時に購入したもので
10年以上も経っているものです。おまけに、日本サイズなので小ぶり。
まさか、ここまで長い赴任になるとは思わなかったので
購入しないままでいたんです。(新しいものは、本帰国になってからって思ってたので)

でも、少しガタが来ていることと まだしばらくはアメリカにいそうな感じなので
お願いしてみたところ、意外にもOKが出たので
夫の気が変わらないうちに 先に家具屋さんに行ったのでした。
  
これまでに、購入をするために何度かお店に来ていたのですが、
色々と考え&迷い 購入には至っていませんでした。

けど、今日は お店に着いてすぐに、私の好みのダイニングセットを見つけ
夫に どう? って聞いて見ると 夫も好みのタイプだっことから
それを購入することに決定したのでした!


次に、本来の目的であったPC専門店に行きました。
予想外にも ダイニングテーブルセットが
即決で購入となったために ノートPCの購入を迷い始めた私。

PCなしでは生きて行けない といっていいほど PCを使っているので
なければとっても困るのだけど、
(我が家は、PCは共有ではなくて 個別に持っているのです)
でも、一度に高額出費なんて
夫に申し訳ないな~っていう思いがあり とても複雑でした。

それでも夫は、購入をする考えを変えていなくて
本当に嬉しく思いました。

私は、PCの性能を初めとする詳しいことは あまり分からないので
夫任せなのですが 夫がこれは!って思うものは 売り切れでした。
同じ店の別の店舗に二ヶ所行ったのですが どちらも そのノートPCは
売り切れでした。3店舗行って ないってことは 縁がなかったのでしょうね。

結局、今日のところは購入をせず ネットでもう一度
色々と調べてから購入することになりました。

あの不快な音が消えてくれれば、買わなくて済むのになぁ・・・・。
なんとかPCが持ちこたえてくれることを願うばかりです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

nao

Author:nao
アメリカ・NYに住んでいる
naoといいます。

2001年にNYへ。
5年の駐在予定のはずが
延長になり
2005年からFLで生活。
そして、2009年春・・・
予想外に古巣に戻ることになり
4年ぶりのNY生活が
始まりました。

いったいアメリカ生活は、
いつまで続くのやら。

アクセスカウンター

TIME

東海岸時間    日本時間                         

カウントUP

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。